SSブログ

さらば西日 [徒然なるままに]

午後二時頃になると西日がたっぷりと差し込むパン工房。
夏は暑くていられません。

じゃ、グリーンカーテンでもどう?
朝顔か?いや、やっぱり食べられるものにしましょう。
お決まりのゴーヤです。
P1060271.gif

植えてから二つめしべの花がつきました。
さっそく、受粉受粉・・・
で、こんな感じに。
P1060272.gif
いつごろ食べられるかなあ?楽しみです。

今年は、1月から戦ってきました。
もう若くない体は、埃が積もるように疲れてきました。

これで、仙台なんて行けるのかな?
帰ってから大丈夫かな?
不安いっぱいで仙台に行きました。

aiちゃんと楽しい時間を過ごして帰り道、やっぱり日頃の疲れが影響したのか、途中で二時間ずつ二回爆睡しちゃいました。
地元に着いたとき、金環日食がピーク!
車をわきに寄せて、しばし見とれて・・・・(良い塩梅に曇っていて裸眼でOKでした)

さあて、午前中は和菓子のセミナーだから頑張って午後から少し寝るかな?なんて考えていましたが、想定外(ある意味想定通り?)の流れにもみくちゃにされて。

疲れているなんて言っている場合じゃなくて、終わってみたら体の芯がぼうっとしていて・・・
これで、さいたま連戦?
明日明後日ですが、これまでにないくらいに自信がないです。

いつもは、むくむくと湧いてくる気力が・・・・全然湧いてこない。
これじゃあ、ダメだね。
大好きな省吾さんからパワーをたっぷりもらってこなくては。
可愛いゴーヤにビタミンもたくさんもらわなくては。


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

J-saki

これからDVDの予約に行ってきます。
気が早い?(笑)
by J-saki (2012-06-01 18:54) 

マリリン

いや、全然OKじゃない?
私も、明日いつものお店に行って、おじさんにDVD発売の情報を教えてあげちゃいます!

あ、やばい、明日はさいたまだからおじさんに会っている場合じゃなかった・・・・
by マリリン (2012-06-01 20:09) 

宗博

1日目が終わりましたね。連戦おつかれさまです。
僕は最終日のみ参戦なので、明日大阪を発ちます。
目の前に省吾さまがいたら、疲れなんか吹っ飛ぶはずです!
最終日、熱く燃えましょう!!
by 宗博 (2012-06-02 22:46) 

御崎戌

元気ないのかと思って、ちょっと心配しちゃったよ(笑)
明日は、今日食べ損ねたモノを探しちゃうぞ~(笑)
by 御崎戌 (2012-06-03 00:56) 

マリリン

宗博さん

行く前に連絡先を聴いておいてご挨拶をすれば良かったなあと反省しています。
いつになるか分からないけれど、次回はご挨拶させてくださいね。
by マリリン (2012-06-05 19:58) 

マリリン

ミサキーヌちゃん

食べ損ねたもの・・・ソフトクリームかいな?
by マリリン (2012-06-05 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。