SSブログ

次はいつかなあ・・・? [浜田省吾]

去年の4月から始まった省吾さんのツアー。
震災の影響で遅れた仙台で終わりかと覚悟していたら、震災復興のコンサートが発表され。
チケットを必死になってゲットし、勇んで参加・・・する予定が、ちっとも勇んでなくて。

前日の金曜日に「疲れてるなあ」ってしみじみ実感しちゃったりして。
でも、2時間くらい昼寝なんてものをしたら、かなりすっきりしたように感じました。

さいたまは、入り待ちポイントが良くないのですが、準備もできちゃったしということで、9時20分頃出発しました。(コンサートは18時からなんだけどね)
一足先に到着したsakiさんが場所をゲットしていてくれたので合流させていただいて、省吾さんを待ちました。
イベンターのアルバイトのお兄ちゃんが「あと15分くらいです」

もう待ちくたびれちゃったし、おなかも空いたし・・・早く来て!省吾さん。
お待ちかねの省吾さんのレクサス。
運転手は、いつものようにマネージャーの新川さん。

いつもと違っていたのは、窓が閉まってるじゃないの!
中が何にも見えない状態で目の前を通過した車。
うっそー!これじゃ待ってた意味ないじゃん!

結局、車はもう一度回ってきました。
全開の窓から手を振る省吾さん。
なんか間抜けな話だよねえ。

それから、開場までけやき広場で時間をつぶして・・・
はまちゃんが下にいるとのことで、見に行きました。
はまちゃんをじゃなくて、はまちゃんの車を。
だって、こんなのを貼っているんだもの。
P1060278.gif

は~い!はまちゃんイェ~イ!
P1060276.gif
私も、こんなステッカー欲しいなあ・・・・

でも、開場まではまだまだ時間があるねえ。
なんとなく頭痛いし・・・・
かったるい気がしなくもないし・・・・なにしろいやに眠いんだよねえ・・・・

日頃から人ごみが苦手な私。
にぎやか過ぎたみたい・・・・
なにしろ田舎者だし・・・

コンサートが始まり、さらに募ってくる眠気。
バラードタイムでついに寝てしまいました。
目が覚めたら、いつの間にか星勝さんがステージに。
ありゃ、すっかり爆睡しちゃったらしい・・・

うたた寝したせいか、なんか寒気がする・・・
座りたいけど、一緒に参加しているaiちゃんがきにしたら悪いよねえ。
我慢して、一応手なんかもあげてみました。

辛いよ・・・ちっとも楽しくないし・・・・
最後までこんな状態で参加していたら車を運転することもできないかも知れない・・・
帰ろうかな?
いや、もう少し頑張ってみようかな・・・・
あ、やっぱり辛いなあ・・・帰ろう!

途中で出るのは周りに迷惑だからと、メインステージ終了まで我慢しました。
「黒い服の人がたくさん出てきたからなにかなあ?と見ていたらセンターステージの準備の人だったね」と話しかけてくれるaiちゃん。
「ごめんね、帰る。明日また来るから」とだけ言って出ました。

残念だなあと思う余裕もなく、早く帰りたくて。
頭の芯がぼんやりした感じで必死に運転して帰宅しました。
こんなこと初めてです。

次の朝、「行かない方が良いんじゃない?」と言う夫をしり目に、ふたたびさいたまに。
今日は、入り待ちはやめよう。
おとなしくしてなくちゃ。

でも、結局しちゃいました。
sakiさんとsakiさんちの御曹司と一緒に。
昨日と違って、車は窓を開けてゆっくりとやってきます。
中には、素敵な笑顔の省吾さんが白いシャツで乗っていました。
うふ!かっこいい!

さて、sakiさん親子と別れてから、昨日みたいにならないようにと車に戻って寝ました。
体調は万全とまでは行かないけれど、まあまあ良いんじゃない?
昨日は200レベルでしたが、今日は400レベル。
扉をあけて入ってみると・・・・ひゃあ、怖い!
こんな感じ。
120603_162831.gif

なにはともあれ、途中で不調になることもなく、素敵な時間を楽しみました。
残念なことに省吾さんは”ありんこ省吾”でしたが。

9月にはDVDが出るとの話ですが、次のツアーはいつごろなのかなあ?
sakiさんが「彼もあと10年くらいだよね」と。
えーっ!10年?
そうよねえ、10年後には、省吾さんは70歳だもんねえ・・・

あと10年かあ。
あと何回会えるのかなあ?

おまけ

最終日、私は省吾さんより天井の方が近い環境だったので、省吾さんが何かを投げたのは分かったけれど、
それが一体なんだったのかは全く分かりませんでした。
↓のHIROKOさん情報で、ハーモニカだったって知りました。
1850080797_3s.jpg
あんな固いもの投げて頭に当たったら怪我しちゃうのにねえ。





nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

HIROKO

お久しぶり~

横アリでお会いしたきりですね?

私も持病の腰痛で立っているのが辛かった~

マリリンさんも体調不良で辛かったんですね!

2日目省吾がセンターステージから投げたハーモニカをmixiに載せたので良かったら見てね!

今は、孫、母、老犬(2匹)の世話で大変ですが
省吾にパワーを貰えたので、DVDが出るまでは
頑張れそうです。





by HIROKO (2012-06-05 18:45) 

saki

いっつも100パーセント元気なマリリンさんを
見ていたから、心配しましたよ〜。
普通なら入り待ちなんてあきらめるのに(笑)
お先に到着の時には、いつも場所をキープしておきますからね!
ブルースハープの写真を俺にも回してください(笑)
by saki (2012-06-05 19:21) 

マリリン

HIROKOさん

ご無沙汰してます。
そう、HIROKOさんも調子悪かったんだあ。

で、ハーモニカゲットしたの?
mixi、改めて友人申請しましたのでよろしく。
by マリリン (2012-06-05 19:37) 

マリリン

sakiさん

二日間、本当にお世話になりました<(_ _)>
これからも、しっかり敬老精神で奉仕してください(笑)

で、ブルースハーブってなんですか?
by マリリン (2012-06-05 19:39) 

saki

ハモニカのことっすよ。
もう抜け殻状態の日々です(笑)
by saki (2012-06-05 20:28) 

御崎

にゃに~?
調子悪かったの~?
ロキソニンだったら 持ってたんだけど、
痛み止めだしなぁ・・・

私は、両日、栄養ドリンクをグビグビ飲んで参戦しましたよぅ。
だって、疲れちゃうんだもの・・・
ステージで立ってるミュージシャンの皆様の方が疲れてるんだろうけど。

あたしも ブルースハープの画像見たいなぁ~(笑)

で、結局、あの、厚底サンダルは履いていられなかった。
足が痛くて (='m') ウププ
by 御崎 (2012-06-05 20:51) 

マリリン

sakiさん

一応、HIROKOさんのを頂戴しちゃいましたけど・・・・
by マリリン (2012-06-05 21:34) 

マリリン

ミサキーヌちゃん

で、結局、わたしは今回は必要ない席ばかりでしたとさ。
by マリリン (2012-06-05 21:35) 

宗博

二日間お疲れさまでした!
体調はその後いかがでしょう?

今回は地上人と思いきや、天上人でした(泣)
でも、天に届くパワーを一杯もらって大阪に帰りました。

本当、次はいつなんでしょうね?確か「数年先」みたいなことを言っていたような気がするし・・・

こちら側も元気でいて、次のライブも全力で参戦しないといけないですし、頑張りましょう!!
by 宗博 (2012-06-06 06:47) 

マリリン

宗博さん

ありゃあ、FC枠なのにそんな席だったんですかあ・・・
ほかにも、FCで400レベルの人いましたよ。

省吾さんも、2日は出だしを間違えたりしてちょっとお疲れモードでしたが、3日は良かったですね。
次回は途中で帰らないように、バラードで寝ないように頑張ります!
by マリリン (2012-06-06 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さらば西日初物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。