SSブログ
浜田省吾 ブログトップ
前の10件 | -

またしばらく会えないのかな? [浜田省吾]

ファンクラブ会員だけの100%FANFUNFANに行ってきました。
久しぶりの渋谷公会堂(もうCCレモンホールじゃないのね)。

せっかくだから、横浜で東横線に乗り換えて行ってみました。
おお、終点が近くなったら地下なのね・・・じゃなくて、もう渋谷は終点じゃないし。
降りてみたら、訳わかんないじゃん(怒)

え~と、私が行きたいのは、多分ハチ公口。
そこに行くには、どの階段を上がればいいんだあ?
案内板を見たら、ハチ公口は8番ね。
なんて、悩みつつハチ公にたどり着いたけど、ちょっとすでに疲れちゃった・・・

さて、あのワールドカップで話題になったスクランブル交差点。
(頭の中を♪ブルーレッドイエロー、スクランブル交差点がよぎってる)
私は右方向に行きたいのに、だんだん左に進んでいる。
やっと渡りきってほっとしたのに、その先もすごい人。

さっさとなんて歩けないよ。
余裕をもって出かけてきて良かったよ。

ようやく着いた渋公の入り口には省吾さんの等身大パネルが。(等身大だったと気づいたのは帰ってから)
20130608_171158.gif
多分小柄な人だと思っていたけど、小柄だねえ。
ステージでは、あんなに大きく見えるのになあ。

入場の時に分かる方式の座席。
2階の後ろから4列目という悲惨な席でした。
まあ、省吾さんに会えるんだから、それだけで十分だよね、なんて自分で自分を慰めて。

ファンクラブイベントらしい選曲で、とても楽しいライブでした。
省吾さんが「みんな、楽しんでる?」
「俺は楽しいよ」
はい、十分以上に楽しんでいます。

7月の震災復興のライブは落選しちゃったので、つぎに省吾さんに会えるのは何年後かなあ?
楽しみにしています。
お互いに元気で会おうね。

終わって外に出てみたら
20130608_204945.gif
あれえ!はまちゃんじゃないの!
たたずむはまちゃんに声をかけたら、特製の省吾さんのチョコレートをいただいてしまいました。
ラッキー!

はまちゃんはファンクラブに入っていないので、今回のイベントには参加できないけど、7月のライブは当選しているとのこと。良かったね。

今朝、R&Sからアンケートのメールが来て、答えたら壁紙をくれました。
pc_2.gif
残念ながら、私の壁紙はゴン太です。
どこで使おうかな?

さっき、逗子の街に行きましたが、渋谷の混雑とは違って、田舎町らしい空き空き感。
やっぱり、私は都会に住むようにできていないんだなあと実感しました。
nice!(0)  コメント(2) 

遅ればせながら [浜田省吾]

ちょっと前に(いつ頃だったか・・・忘れてしまいました)発売になった省吾さんのツアーの記録(かな?)
お知らせを見たとき、「ま、いらないかな?」と思って、スルーしました。

そんな本のこと、すっかり忘れていましたが、浜友さんのsakiさんのブログにアップされてて。
「読んでいて楽しい。ページをめくるのがワクワクする」と。
あれ!私も買っておけば良かったよ~。

いつもいつも、そんな時にお助けマンになってくれるamazonさん。
早速申し込みました。
いつもなら、中古で「非常に良い」か「かなり良い」のを購入しますが、省吾さんの本で中古はなかろうと新品でお買い上げ。
 届いちゃいました。
P1060654.gif

これから出かけるので、ちょっと写真だけ・・・いやだあ、かっこいい・・・
P1060655.gif

今夜、ゆっくり読みます。
なんたって、「読んでいて楽しくて、ページをめくるのがワクワクする」本です。
楽しみだなあ
nice!(0)  コメント(4) 

楽しみだあ~! [浜田省吾]

省吾さんのファンクラブイベント。
今日、申し込みの当落の発表でした。
神奈川は一日だけだし、多分その日は母の一周忌になると思われるので、思い切って東京にチャレンジしていました。

出来たら、土曜日が良いなあと。(翌日ゆっくり起きれる日が良いので)
渋谷公会堂か国際フォーラムホールA。
以前、国際フォーラムホールAで、二回席だったときみじめだったから、渋公が良いなと。
でも、東京はファンクラブ会員が多いし、渋公はキャパがねえ・・・・
悩みましたが、第一希望は渋公初日にしました。

結果は・・・ドロドロドロドロ(ドラムな感じ)
無題.gif
やったあ!

あと4か月以上先だけど、今からとっても楽しみです。
みんなも、第一希望で当たってると良いなあ。
nice!(1)  コメント(4) 

当たりますように [浜田省吾]

申し込みました。
当たりますように。
無題.gif


nice!(0)  コメント(4) 

やっぱり・・・素敵 [浜田省吾]

楽しかった省吾さんのツアー。
その思い出がたっぷりと詰まったDVDが出ました。(古い?今どきDVDは)
19日発売だったけれど、18日の夕方無事ゲット。

でも、夫がテレビを見ていると省吾さんを見せてはくれないし、昼間は毎日忙しくて・・・
ようやく昨日の午後1枚目を、今日2枚目を見ました。
ああ、やっぱり省吾さんは素敵[ハートたち(複数ハート)]
この横顔がたまらんのよねえ。
P1060369.gif

今回のDVDには、こんな昔の映像もたっぷり。
P1060373.gif
だけど、私は渋い省吾さんが好きなのでして。

一人だったので、思いっきり大声で歌いながら見ちゃいました。
ああ、コンサートに行きたいなあ・・・
省吾さんに会いたいなあ・・・・
しみじみ感じちゃいました。

そして、予想外だったのが、ピアノの小島さんが不在で福田さんが大活躍した場面があったこと。
現場では気づかなかったけれど、福ちゃんかっこよかったよ。
福ちゃんの演奏で歌う省吾さん、素敵な仲間がいて良かったね。
P1060374.gif


nice!(1)  コメント(7) 

ファンじゃない人から見れば・・・・ [浜田省吾]

桑名正博さんが危篤になっていますね。
image.gif

テレビで状況の報告があるたびに流れる♪セクシャルバイレット♪(って聞こえちゃう)
この人って、これ以外ヒット曲あったっけ?
思い出せないなあ・・・・

と、考えながら見ていましたが、ふと気づいたら・・・・
もし、(あってはならないことですが)省吾さんが何かの病気になったら、報道されるたびに「だあれもがあ~」って流れるんだろうな。
しかも、ファン以外の人が「ほかにヒット曲ってあったっけ?」って考えても・・・・ないもんね。
一緒じゃん(ちょっと泣き)

だから、省吾さんはニュースになるような病気はしちゃいかんよ。
そして、桑名くん、奇跡が起きることを祈ってるよ。
nice!(0)  コメント(0) 

次はいつかなあ・・・? [浜田省吾]

去年の4月から始まった省吾さんのツアー。
震災の影響で遅れた仙台で終わりかと覚悟していたら、震災復興のコンサートが発表され。
チケットを必死になってゲットし、勇んで参加・・・する予定が、ちっとも勇んでなくて。

前日の金曜日に「疲れてるなあ」ってしみじみ実感しちゃったりして。
でも、2時間くらい昼寝なんてものをしたら、かなりすっきりしたように感じました。

さいたまは、入り待ちポイントが良くないのですが、準備もできちゃったしということで、9時20分頃出発しました。(コンサートは18時からなんだけどね)
一足先に到着したsakiさんが場所をゲットしていてくれたので合流させていただいて、省吾さんを待ちました。
イベンターのアルバイトのお兄ちゃんが「あと15分くらいです」

もう待ちくたびれちゃったし、おなかも空いたし・・・早く来て!省吾さん。
お待ちかねの省吾さんのレクサス。
運転手は、いつものようにマネージャーの新川さん。

いつもと違っていたのは、窓が閉まってるじゃないの!
中が何にも見えない状態で目の前を通過した車。
うっそー!これじゃ待ってた意味ないじゃん!

結局、車はもう一度回ってきました。
全開の窓から手を振る省吾さん。
なんか間抜けな話だよねえ。

それから、開場までけやき広場で時間をつぶして・・・
はまちゃんが下にいるとのことで、見に行きました。
はまちゃんをじゃなくて、はまちゃんの車を。
だって、こんなのを貼っているんだもの。
P1060278.gif

は~い!はまちゃんイェ~イ!
P1060276.gif
私も、こんなステッカー欲しいなあ・・・・

でも、開場まではまだまだ時間があるねえ。
なんとなく頭痛いし・・・・
かったるい気がしなくもないし・・・・なにしろいやに眠いんだよねえ・・・・

日頃から人ごみが苦手な私。
にぎやか過ぎたみたい・・・・
なにしろ田舎者だし・・・

コンサートが始まり、さらに募ってくる眠気。
バラードタイムでついに寝てしまいました。
目が覚めたら、いつの間にか星勝さんがステージに。
ありゃ、すっかり爆睡しちゃったらしい・・・

うたた寝したせいか、なんか寒気がする・・・
座りたいけど、一緒に参加しているaiちゃんがきにしたら悪いよねえ。
我慢して、一応手なんかもあげてみました。

辛いよ・・・ちっとも楽しくないし・・・・
最後までこんな状態で参加していたら車を運転することもできないかも知れない・・・
帰ろうかな?
いや、もう少し頑張ってみようかな・・・・
あ、やっぱり辛いなあ・・・帰ろう!

途中で出るのは周りに迷惑だからと、メインステージ終了まで我慢しました。
「黒い服の人がたくさん出てきたからなにかなあ?と見ていたらセンターステージの準備の人だったね」と話しかけてくれるaiちゃん。
「ごめんね、帰る。明日また来るから」とだけ言って出ました。

残念だなあと思う余裕もなく、早く帰りたくて。
頭の芯がぼんやりした感じで必死に運転して帰宅しました。
こんなこと初めてです。

次の朝、「行かない方が良いんじゃない?」と言う夫をしり目に、ふたたびさいたまに。
今日は、入り待ちはやめよう。
おとなしくしてなくちゃ。

でも、結局しちゃいました。
sakiさんとsakiさんちの御曹司と一緒に。
昨日と違って、車は窓を開けてゆっくりとやってきます。
中には、素敵な笑顔の省吾さんが白いシャツで乗っていました。
うふ!かっこいい!

さて、sakiさん親子と別れてから、昨日みたいにならないようにと車に戻って寝ました。
体調は万全とまでは行かないけれど、まあまあ良いんじゃない?
昨日は200レベルでしたが、今日は400レベル。
扉をあけて入ってみると・・・・ひゃあ、怖い!
こんな感じ。
120603_162831.gif

なにはともあれ、途中で不調になることもなく、素敵な時間を楽しみました。
残念なことに省吾さんは”ありんこ省吾”でしたが。

9月にはDVDが出るとの話ですが、次のツアーはいつごろなのかなあ?
sakiさんが「彼もあと10年くらいだよね」と。
えーっ!10年?
そうよねえ、10年後には、省吾さんは70歳だもんねえ・・・

あと10年かあ。
あと何回会えるのかなあ?

おまけ

最終日、私は省吾さんより天井の方が近い環境だったので、省吾さんが何かを投げたのは分かったけれど、
それが一体なんだったのかは全く分かりませんでした。
↓のHIROKOさん情報で、ハーモニカだったって知りました。
1850080797_3s.jpg
あんな固いもの投げて頭に当たったら怪我しちゃうのにねえ。





nice!(1)  コメント(10) 

思いが届きました [浜田省吾]

昨年、代々木が当たってから、ず~っと”落選”の文字しか見せてくれなかった省吾さんのチケットのサイト。
名古屋が外れ、大阪が外れ、宮城が外れ、さいたまFCが外れ・・・・

そして、もうあきらめムードが漂っていたさいたま一般。
私がアドレスを二つ持っているので、私・私・夫で2日と3日をそれぞれ申し込みました。
そして、いよいよ今日がその結果発表の日。

まず、私のPCで確認・・・しようとしたけど、全く繋がらないじゃないの。
あと、5分でパン教室に行かなければならないってところで、落選メールが2通。
あーあ、やっぱりだめなのかなあ・・・でも、2日はaiちゃんが譲ってくれたから、それで我慢するか・・・
と、取りあえずパン教室に。

着いてすぐに携帯で確認したかったけれど、そうもいかずお稽古が始まりました。
2種類の生地を分割し、中に入れるチョコレートのシート作りのとき、先生にちょっと聞いてみたら、「どうぞ、良いですよ」

じゃ失礼して・・・まず私のを確認。
落選かあ・・・
次に、夫のを確認・・・・やったあ!当選だよ!
しかも、欲しかった3日の分が当たってる!

私の喜びの雄叫びに、となりでお稽古していたY先生が「どうしたんですか?」
あらあ、失礼しました。あまりに嬉しかったもので。

久しぶりにお目にかかった「当選」の文字。
さいたま.gif
感激です!

家に帰ってから早速チケット代を入金しました。
期間中に支払わないと権利を失っちゃうからね。

これで、TWO DAYS省吾さんに会える(思わずこぼれる笑み)
本当に嬉しいです。

ご心配をいただいたaiちゃん、sakiさん、ミサキーヌちゃん、心より感謝しています。
nice!(1)  コメント(4) 

うっそー!夢みたいです! [浜田省吾]

今夜は、毎月1回のボーイスカウトの定例会議。
会議が終わった後は、恒例の飲みニュケーション。

1月から夏につきあって禁酒中の母さんは、いつもより少ないお酒で良い気持ち。
仲間たちとあんなこと、こんなことをワイワイと話して楽しい時間です。

帰りがけに入ったメール。
aiちゃんからでした。
「6月2日のチケットありますけど行きますか?」
ひょえーっ!嘘じゃないの!
夢みたいだよ~!

すぐにお願いしちゃいました。
行けるんだ、さいたまに。
入れるんだ、会場に。

sakiさんやミサキーヌちゃんが、私のためにエントリーしてくれています。
でも、チケットを確保できる確率は・・・・本当に少ない。
もう、さいたまの二日間は、家で寂しく過ごしているんだろうなと諦めモードに入っていました。

本当に本当に嬉しい。
Yahooのオークションを見ると、法外な値段で出ているFC枠のチケット。
そんな希少価値のチケットを譲ってくれるなんて、夢みたいです。

嬉しいよう、aiちゃん。
あとは、日曜日もゲットだい!
nice!(0)  コメント(7) 

準備だけは万端なんだけど・・・・ [浜田省吾]

去年、コンサート会場でうらやましいと思ったものがあります。
一番前の席はもちろんうらやましかったけど、そんなラッキーなことはまずありえない。

私の席の斜め前の通路を隔てた席の女の子が履いていた靴。
底が分厚いというよりは、靴が台の上に乗っているかと思うくらいに超分厚い底。
多分15cmくらいはあったんじゃないかと。

私が持っているのは、せいぜい5cmくらい。
必死で探しましたが、かかとが厚くてもつま先が薄いものばかり。
それだと、ずっとつま先立ちをしている状態なわけで、足が痛くて我慢できない。

しかも、一年中ビーサン愛用の私は、靴ってものが苦手。
サンダルで、かかともつま先も厚いものをと探しました。

ありました!
まあ、15cmってのは見つからなかったけど、かかとが10.5cmのこれをゲットしました。
P1060165.gif
つま先とかかとの差は5、5cm位だから、一応理想的ってやつ?
身長163cmの私が、これを履いたら173.5cmになるじゃん!

こんなのを履いて行ったら、こけて捻挫してしまうから持って行きます。
会場で履き替えて・・・ああわくわくするなあ。

あと、新しい車にも「さいたまスーパーアリーナ」を登録しました。
迷わず、省吾さんのCDを聴きながら行けるもんね。
ああ、本当にわくわくする。

あとは・・・チケットさえあれば・・・最高なんだけどなあ・・・・
nice!(1)  コメント(10) 
前の10件 | - 浜田省吾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。