SSブログ

良いところに嫁ぐんだよ [徒然なるままに]

7年前、我が家にやってきたファンカーゴ。
小さい体で、私をあちこちに連れて行ってくれました。
名古屋・大阪・岐阜・仙台・神戸・・・・
震災の時は、沢山の荷物を積んで、傷だらけの東北道を必死に走ってくれました。
そして、我が家の定番となった1229はこの子が最初でした。

先週の日曜日、その大切なファンカーゴとさよならをしました。
「今までありがとうね、今でも君が大好きだよ」と抱きしめたい思いでさよならをしました。
最後の勇姿。
120219_165944.gif
査定はなんと0円。
ってことは、もうスクラップなのねと思っていましたが、リサイクル料というものを返してくれたので、もう一花さかせることが出来るみたいです。
良いお宅に嫁いで大切にしてもらうんだよ。

今まで長く濃くお付き合いをしてきたトヨタ。
今回、そのトヨタの営業所の対応に、もう今後はお付き合いをしたくないと思い、20年ぶりくらいの日産に替えました。
でも、私が欲しいなと思うのは、なんとトヨタ車ばかり。
しかも、長いこと日産の車を気にしていなかったせいで、日産車にどんなのがあるのか?
う~ん、まったく分からない。

ファンカーゴくらいの大きさで、キャンプなどの時にたくさんの荷物が積める車。
そんな条件で探しましたが・・・ないねえ・・・・
日産の中古車センターに行って、いろんな車を見てきました。
まあ、これかな?と妥協したので良いか・・・・

てなことで、契約してから1か月と10日でやってきた新人。
もちろん、ナンバーは定番です。
P1060059.gif

だけど、実際に見たら予想外にでかかった・・・(泣)
P1060061.gif

遠出の時は良さそうだけど、パンの配達には苦労しそう。
と、心配しましたが、最近の車は小回りが利くようで、今まで入れたけど今度は入れないというお宅は1軒でした。

届いた翌日に夏とマルルを連れて川崎の病院に、昨日は友人とニューオータニまでドライブしましたが、かなり快適でした。これは、妥協なんて言っちゃって、失礼でしたねえ。
あとはねえ・・・これで宮城のグランディに省吾さんに会いに行けたら最高なんだけどねえ。
チケットってものがない・・・残念です。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

J-saki

いいじゃないですか〜 ラフェスタ!
マリリンさんとは逆で、
日産の対応がどうも?...だったので、
今はTOYOTA車に乗ってるわけなんです。

気持ちよい接客の営業マンから買いたいですよね。
高い買い物なんだから。
by J-saki (2012-02-28 20:58) 

マリリン

J-sakiさん

そうだったねえ、sakiさんは日産からトヨタだあ!
お互い、苦労してるんだあ・・・・

今度の営業マンは、丁寧すぎるくらいに丁寧で・・・・
まあ、失敬な奴ではなさそうなので合格です。
by マリリン (2012-02-28 22:14) 

ai

aiん家の車はTOYOTAのシエンタ。。。
今年9年目(^_^;)
ま、不具合もないけ買い替えではなく車検を受けるらしいんっで出費は少なくてすむかな♪

宮城。。。
ホンマっちゅうか、自力ゲットが出来ない場所じゃった。。。
あとは、直前販売があるかないかかのぉ~
by ai (2012-02-29 07:55) 

マリリン

aiちゃん

シエンタも良いよね。
小さいいのにたくさん乗れて。
あんな大きさのが欲しかったんだけどね。

噂では、6月になにかあるとか・・・・
噂じゃなくて本当になることを祈って。
by マリリン (2012-02-29 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。