SSブログ

赤勝て!白勝て! [孫にメロメロ]

昨日は、RYOMAの運動会でした。
小さな幼稚園なので、出場も多く、楽しい一日でした。

着いてすぐに行われた「鈴わり」はRYOMAが所属する紅組が先に割れました。
P1050729.gif

かけっこの時は、先生が一人一人の名前を呼びます。
大きな声で「は~い!」
P1050731.gif
よ~い!ドン!で走り出したRYOMA。
P1050732.gif
この辺までは、確かに走っていたように・・・その先は「お~い、走れよ~」状態で・・・
5人で走って4位。
こりゃ、運動神経の良いお母さんの血は引いていないようで、父ちゃんの血が騒いだのね。

そして、テレビで愛子さまもやっていた「大玉ころがし」
P1050734.gif
これは、背が高いからお上手でした。

「お父さんがんばって」では、父ちゃんも出場。
P1050736.gif
さりげなく隠れていたけれど、先生から「RYOMAくんのパパ」と呼ばれて、しぶしぶ出ましたが、RYOMAは父ちゃんの姿を見てにこにこ。(最後尾が父ちゃん)
午後からは「お母さんがんばって」にお母さんが出場しましたが、競技が大縄跳びで、手前に敵の大縄が回っていて、おかあさんの勇姿は撮影不能でした。すみません。

年少さんのお遊戯は「もりもりまるまる」
芦田愛菜ちゃんのとは違う振付でしたが、みんな一生懸命に踊ってとっても可愛い。
P1050746.gif
なんで、三人とも違う動きをしているのか・・・?

お昼ご飯の後は、「玉入れ」
P1050749.gif
ちびっちゃいのが、わいわいと玉入れをするのは可愛すぎです。

最後に一人づつ園長先生と握手して記念品をいただきました。
P1050754.gif
ねえねえ、これなんだろ?
P1050758.gif

とても良いお天気で日なたにいると暑いくらいでした。
家に帰ってからも元気いっぱいに、大切なおもちゃを披露してくれたRYOMA。
今日はよくできました![決定]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またお邪魔しました湘南犬親会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。