SSブログ

湘南犬親会 [ワンコライフ]

我が家のマルルは”ちばわん”という組織でレスキューされた子です。
ちばわんは、譲渡についてかなり厳しい条件を提示し、それに合わない人にはわんやにゃんを渡しません。
マルルを譲渡してもらったときに、「預かっているわんやにゃんを新しい里親に渡さないと次のわんやにゃんを助けられない」という大前提がありながら、その厳しい条件をクリアしない人には決して渡さないという気構えにほれ込みました。

以前から、我が家から車で10分もかからない由比ヶ浜で「湘南里親会」が開かれることを知っていましたが、都合が合わなかったり、開催後に知ったりで行ったことがありませんでした。
まあ、言ってみれば「4わんこが仲良くて、もうこれで幸せ」だったのもあり、強いて行く気が起らなかったということでした。

今年の初め、大好きなゴン太が天国に旅立ち、しばらくバラバラだった3わんこ。
初夏の頃から少しづつまとまってきました。
そして、秋風が吹き始め・・・母も少しづつ立ち直り・・・由比ヶ浜に行ってみたくなりました。

いつも読んでいるブログで確認して、マルルを連れて行ってみました。
由比ヶ浜海浜公園にたくさんのわんこたち。
P1050771.gif

家でははっちゃけのマルルはびっくりしてビビッています。
P1050765.gif
会場に入るやいなや、下痢ぴーで・・・しかも、計5回も・・・
情けないやっちゃ・・・

ブログに登場の「芝丸くん」
P1050760.gif

おう!有名人じゃないの!
ポーズ取ってくれるし・・・
P1050761.gif

マルルのおなかの調子を気遣いつつ、ブースを見て回ります。
男の子であまり大人じゃない子・・・
この子とか・・・
P1050770.gif
この子とか・・・
P1050769.gif
この子とか・・・
P1050766.gif

写真を撮って帰宅。
夫に写真を見せて、午後からもう一度行きました。
どの子にするかは夫に任せました。(マルルとももこは、私と長男で決めたので。)
条件は、午前中と同じで。

さて、夫はどの子に決めたのでしょうか?
そして、私たちをちばわんサイドで認めてくれるのか?
お楽しみに。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

なお

まりりん様宅の子になるワンは
本当に本当に幸せだと思うのです。

どの子かな~~

決まらないはずはないっ!
by なお (2011-10-10 21:09) 

マリリン

なおさん

むふふ・・・そうかしらん?
むふふ・・・どの子でしょう?
むふふ・・・決まるかなあ?

いやいや、つい口元が・・・・
by マリリン (2011-10-11 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤勝て!白勝て!いつも一緒だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。