SSブログ

イタリア料理 [手作りばんざい!]

先週の水曜日、ホームメイドでイタリア料理の先生をお招きして講習会がありました。
参加費5250円って・・・ちょっと高いけど、美味しいお料理を食べられて高名な先生のお手並みを目の当たりに見られるわけで、決して贅沢じゃないかなと申し込みました。

P1050590.gif
えーと、先生は谷本英雄先生・・・よくしゃべる・・・・私はちょっと苦手なタイプで・・・・(関係ないか?)

このソーセージは・・・と講義する先生
P1050599.gif

トマトの詰め物や
P1050601.gif
ニョッキとパスタや
P1050598.gif
ソーセージのムースや
P1050600.gif
ノンナ(おばあちゃん)のタルト
P1050604.gif

いつもは、パンや和菓子やパスタを教えてくださる先生方が裏方で、これらのお料理を作ってくださいました。
パンのY先生も、今日はウェイトレス?
P1050605.gif

先生が盛り付けたら、こんなに素敵なイタリアーノ!
P1050602.gif

使った食材も展即
P1050593.gif

うちは、89歳の老婆と67歳の高齢者の夫と私、こんな洒落た食材は、きっと使いっこない・・・
そこで、作りはしないと思うけれど見ているだけで楽しい本をお買い上げ!
P1050626.gif

みんな美味しかったし、楽しい時間でした。
また、こんな企画があったら是非参加しよう!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

なお

イタリア料理、大好きなので興味深いでした^^

それにしても、参加費高いなぁ!
by なお (2011-09-11 22:41) 

マリリン

なおさん

イタリア料理好きなんだ。
なおさんくらいの若いお嬢さんは、みんな好きですよね。

私は、お蕎麦の方が・・・なんて言ってると、本物のばあさんになってしまうので、「私もイタリア料理好きです」(と、ちょっと嘘ついてみる)

今、ケーキの講習で5250円で悩んでいます。
by マリリン (2011-09-12 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連敗省吾さん第二部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。