SSブログ

江の島観光 [孫にメロメロ]

日曜日、二男家族と江の島に行きました。
なぜ、江の島?
その2・3日前、テレビで「江ノ電に乗ってシラス丼」と言う企画があったらしく、それを見たRYOMAが「江ノ電でシラス丼!」

な、訳で行きました。
まずは、江ノ電。
P1050266.gif
じいじが取った席は・・・・海側じゃなくてなんの面白味もない山側・・・・
でも、RYOMAは結構ご機嫌[わーい(嬉しい顔)]

ご期待の”シラス丼”を食べるなら、やっぱり腰越で降りなきゃね。
目の前を通過する江ノ電に大喜びのRYOMA。
バイバ~イ!
P1050272.gif

駅前でチラシを配っていたお店に行きました。
驚きの狭いお店で、しばらく待っちゃいました。
さあ、これがRYOMA君ご期待のシラス丼。
P1050273.gif
生もありましたが、今回は無難に釜揚げシラス丼。

で、これが、じいじとお母さんとまりさんが食べた”海鮮丼”
P1050275.gif
父ちゃんは・・・しぶく”マグロ丼”でした。

さあ、おなかも一杯になったので江の島にGO!
元気いっぱいに片瀬海岸を走るRYOMA。
P1050277.gif

江の島に着いて、”エスカー”というエスカレーターで上がってみると、カメがいました。
カメを見つめるRYOMAとお母さん。
P1050281.gif
カメってさ、じーっとしていて、あんまり面白くないんだよね・・・・・・・・・・・

展望台から見た湘南の海!
P1050283.gif
霞んでいました(泣)

そのもやっとした景色を堪能するRYOMA。
P1050284.gif
「何が見える?」
「そら!」
やっぱ、まだチビだったようです。

降りてきたら、仮面をかぶったパントマイムのダンス。
P1050285.gif
黒い仮面や白い仮面を、次々と変えて踊るパフォーマー。

あら!お面を取ったよ。
こんな場合、たいがいは笑える素顔ですが、この子は結構イケメンでした。

江の島に来たら、やっぱりお醤油の香りが嬉しい貝を食べなくちゃね。
はまぐり?いえいえ、大あさりです。
P1050288.gif
Kちゃんにご馳走してもらっちゃいました。

身がふっくらして美味しかったです。
RYOMAは「とうもろこし~」
P1050290.gif
結構大きなトウモロコシでしたが、ほとんど完食!

帰りは、湘南モノレールで大船まで。
子鉄のRYOMAには楽しい一日だったかな?

ちょうど、母の日でしたので、いただいたプレゼント。
P1050297.gif
茶色のわんわんが良い!とRYOMAが選んでくれたとか。
そうだよねえ、ゴンちゃんは茶色のわんわんだもんね。
ありがとねえ、RYOMA。

そして、わんこのお散歩の時に使ってくださいとわんこがいっぱいの手提げ。
P1050298.gif
「これはねえ、診察券とか入れると良いんだよ」
P1050300.gif
多分、お母さんがそんな風に説明したんだろうね。
これも、わんこです。

ありがとう、RYOMA、ありがとうKちゃん、ありがとうねえ、息子よ。
いつも、気を使ってもらって感謝しています。
今は、わんこ柄がとっても心に響きます。

そして、一緒に仙台に行ったとき「母の日のプレゼントだよ」と長男からもらった紅茶。
P1050296.gif
ここのお店はお気に入りなんだ。
美味しそうなさくらんぼの紅茶だよともらいました。
可愛い缶も嬉しいです。
ありがとうね、今日から相馬市でボランティアをしている長男。
がれきの下から遺体が出てこないことを祈ります。
頑張って奉仕してきてください。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ROSE

こんばんは☆気になり、拝見させていただきました☆またブログ更新楽しみにしてますね(*^_^*)

by ROSE (2011-05-15 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星守る犬おうちで精米! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。