SSブログ

4歳になりました [孫にメロメロ]

孫の4歳のお誕生祝いと入園祝いを持ってソレイユの丘でデートしました。
P1050091.gif

昨年、一度一緒に行く約束をしていましたが、RYOMAが熱を出して中止になっていました。
テレビで見て、一度は行ってみたいと思っていました。

RYOMAは三度目とかで、入園するなり「ミニ機関車に乗る」
ありゃ、本当にミニでした。
でも、満面の笑みの王子様。
P1050094.gif

とうちゃんとおかあさんが「芝そりゲレンデ」に並んでいるあいだに、じいじとまりさんとやぎに餌やりをしました。
「はい、どーぞ」
P1050096.gif
「はい、次は君ね」
P1050097.gif
「いたい!かんだあ」
餌と一緒に手も食べられそうになったようです。

この後は、「もう餌はあげないの」と。
まあ、そう言わずにと餌を手のひらに乗せてあげたら、ポイットヤギの足元に。
おいおい、そんなことしたら”ヤギのふん”と”餌”が混ざっちゃうよ。
ヤギは、ちゃんとえり分けて食べていましたが。

ようやく順番が来て「芝そり」です。
P1050099.gif
右の一番下がRYOMA。

何度か楽しそうに滑っていましたが、とても上手にスピードに乗って滑れたあと、「もうやらなくていいよ」
あまりスピードが出すぎて怖かったみたいです。

レストランで美味しいお子様ランチを食べて・・・
P1050100.gif
システムの関係で「〇〇の△△番できましたあ」って、マイクで教えてくれるのがうるさかった・・・

乳搾りまでまだ時間があるので、お馬さんに人参をあげました。
この子の目はちょっと怖い。
P1050104.gif
係の人に聞いたら、体の模様が目にも出ているとか。

また、この馬が人参が欲しくて足をカツカツさせるし、人参を食べるときはこんな口になるし。
P1050101.gif
ちょっと、嵌まってしまって何回も人参を買ってあげてしまいました。(RYOMAじゃなくて私が)

乳搾りは、1日60人ということで、馬のショーも見ずにとうちゃんが並んでくれました。(まあ、親ばかだこと)
乳搾りの体験にお付き合いをしてくれるのは、”ブリトニー・さゆりちゃん”
「よろしくね、さゆりちゃん」「ども」
P1050107.gif

ちょっと、しょっぱい顔で乳搾りをするRYOMA。
P1050110.gif
真剣になると、こんな顔になるんだあと納得。

このあと、バルーンアートをみたり、ブロッコリーの収穫体験をして帰りました。
満開の菜の花の前で、ポーズをとるRYOMA。
P1050113.gif
顔は、いつもどおり”変顔”
菜の花の精に叱られても知らないからね。

8日には自宅近くの幼稚園に入園します。
おかあさんが言うには「制服のベレー帽をかぶった姿が笑えて」

入園を控え、小さいころから「かっか」と呼んでいたのをお兄ちゃんらしく「おかあさん」に変えたそうです。
でも、「とうちゃん」は相変わらず、「とうちゃん」でした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saki

芝ソリを疾走、爆走? するマリリンさんが見たいです(笑)

RYOMA君が4歳ってことは、
マリリンさんと初めてお会いしたのが4年前の春なんですね〜。
by saki (2011-04-05 20:17) 

マリリン

私は・・・・体重オーバーで疾走できません(泣)

そうだっけ?4年前?
懐かしいです。
一緒に入り待ちしたっけねえ・・・

チャリティは申し込みますか?

by マリリン (2011-04-06 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。