SSブログ

やっぱり、あなたは・・・・ [徒然なるままに]

土曜日に訪れた友人が、震災以来気になっていたお友達を訪問したそうです。
そのお友達は、津波の被害に会ったそうですが、訪ねたくてもガソリンがなかったとのことで。
最初、彼女に電話をした時に、その話を聞いて、なんとかガソリンを持って行きたいと思いました。

また、約束の食品を用意するとき、「周りの人に分けてくれても」と思いながら支度しました。
でも、友人に渡すとき、特別そんな思いは伝えませんでした。

帰宅した翌日、友人からメールが来ました。
荒浜に、ずっと気になっていたお友達を訪ねたと。

多賀城の様子
conv0004-1.jpg
何年か前、多賀城の省吾さんのコンサートに行きたくて、チケットもないのに下見しました・・・・
その時は、普通の街並みだった多賀城。
なんで、こんななの?!
conv0003-1.jpg
かなり、ショックです・・・・・・・

そして、再会した元気そうなお友達。
conv0002.gif
沢山の物を失ってしまったとは思いますが、なによりOさん(私の友人)がいます。
なんとしても、立ち直って欲しいと願います。

さらに嬉しかったのは、私がお届けした食材を、彼女が大きな心で、自分のお友達におすそ分けをしてくれたこと。
たいしたものじゃなかったけれど、少しでもと思ってくれたんだなあと、しみじみ嬉しくなりました。
やっぱり、あなたは私が思ったとおりの人だったなと、にんまりしちゃいました。

7月にグランディのチケットが取れたら、また仙台に行くからね!
ちゃんと2枚取るから、一緒に省吾さんを見に行こうね!(あ、もしかして迷惑だったらすみません<(_ _)>)

でも、Oさんにグランディの話をしたら「あ!そこ、遺体安置所になっているよ」って言われ、ぎょっ!でした。
そんなことを聞いて、省吾さんは宮城は中止にしちゃうのかなあ?
被災したみんなを励ますため、友人と再会する私のため、状況が許すかぎり7月のツアーはやって欲しいです。

ファンクラブでチケットをゲットした同志のなかで今回の地震・津波で儚くなってしまった方のためにも、宮城で歌ってほしいなと思います。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ai

マリリンさんの相変わらずの行動力♪
aiは大好きだなぁ~!(^^)!

省吾さんの宮城ライブ・・・
会場、周辺の状態、役所などなど色んな相談しつつ決めるんだおね。

ライブツアー開始が西日本からだから始めれる?
うん。
もしライブが出来ない会場は中止じゃなくて、
せめて延期であって欲しいな(#^.^#)


by ai (2011-03-31 12:49) 

マリリン

aiちゃん

仙台は延期かもね?
まあ、とにかく私たちは16日に再会です!
むふふ、楽しみにしています。
by マリリン (2011-04-01 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。