SSブログ

RYOMA、もうすぐ3歳! [孫にメロメロ]

今月29日に3歳になるRYOMA。
今年は年頭から入院したりで大変でした。
元気になったら「まりさんと動物園に行くの!」と可愛いことを言っていました。

次男から連絡があり、「14日に金沢自然公園に行こう」
そう・・・13日はボーイのオーバーナイトで、いつも早寝のお母さん的には、かなり
厳しいんですけど・・・・

次男も心配してくれて、他の日で調整をしてくれたのですが、なかなかで。
結局、最初の提案どおりで14日になりました。
ま、運転は夫に任せて寝たくなったら寝ちゃえば良いんだしね。

結局、オーバーナイトから帰宅したのは3時半。
お風呂に入って・・・寝ることは出来ずに、レストランのパンを焼いて。
な感じで、出かけました。

駐車場で元気なRYOMAと会って、動物園に。
IMG_4238.JPG

金沢自然公園には猛獣はいません。
そう・・・かなり大好きなラクダもいない・・・・・
でも、子供が好きな象とかキリンとかはいます。

そして、RYOMAが一番好きなのがこれ。
IMG_4245.JPG
寝不足な私はサンドイッチで勘弁してもらって、他の美味しそうなものは
RYOMAママ作です。

この中で、私が一番気に入ったのが卵焼き。
えのきの瓶詰めとねぎだそうです。
RYOMAママのお母さんから教わったそうですが、調味料はいらないとかですが
メッチャ美味しかったです。
(今朝、おばあちゃんの朝食に作ってみたら、完食でした)

動物園を出て、菜の花畑でRYOMAとツーショットで。
IMG_4289.JPG

このあと、トイザらスに行って、お誕生日プレゼントを。
「あのね、むにゃむにゃのオレンジのでっかいのが欲しいの!」
うん、なんでも買ってあげるよ。

その”オレンジのでっかいの”がこれ
IMG_4316.JPG

そして、RYOMAの両親からのプレゼントは自転車。
へーっ!2歳児が自転車!
購入してから山下公園で試乗したそうですが、まだまだだったようです。
IMG_4307.JPG

なにはともあれ、年頭から大変な経験をしたRYOMA。
元気で日々の生活を思いきりエンジョイしてもらいたいものです。

おまけ
お母さんのお友達のOさんからいただいたミニカーでご機嫌で遊んでいます。
IMG_4309.JPG
RYOMAとRYOMAの両親から」
「ありがとうございました」だそうです。
Oさん、ありがとねえ~!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。