SSブログ

慌しい1週間でした [徒然なるままに]

我が家がある逗子は明日市議会議員の選挙です。
しかも、今回は我がボーイスカウト逗子第一団から副長が二人立候補しています。
公示から投票までの1週間のどこかで両陣営にパンでも差し入れしようかな?なんて
考えていたところ、M副長の奥様から電話がありました。

「うぐいすの方たちが夕方一旦戻ってきた時にお出しする軽食にサンドイッチを作って
いただけませんか?」
「サンドイッチ?大した物は出来ないけど良いですよ」とお返事しました。

そして、よくよく聞いてみたら、「期間中の7日お願い出来ますか?」
えっ?とも思いましたが、まあその程度しかお手伝い出来ないし・・・それではとお受け
しました。

サンドイッチや五目寿司・炊き込みご飯・豚汁・いなり寿司と太巻きなど献立をたてて
午後三時までにM副長の選挙事務所(経費の関係でご自宅です)にお届け。
お気楽に引き受けましたが、急な話でしたのですでに予定も入っていて、かなりいそがし
かったです。

今日もマルルと夏を乗せて最後の軽食をお届けして来ました。
明日が投票日、私は母を連れて期日前投票に行ったので、すでに清き一票は投じてあります。
なんとか、二人とも当選して欲しいものです。

話は変わって、先月オリンピックの途中で購入したテレビ。
我が家は立て替えた時に、すべての部屋でパソコンとテレビを繋げるようにしてもらいました。ところが、なんとパン工房だけはそれがない・・・(泣)

ふとジャパネットたかたのテレビショッピングを見ていたら、地デジのアンテナを内蔵したテレビを売っているじゃないの!慌てて注文しましたが、悲しいことに配送されたのはオリンピック終了後。

な、訳でオリンピックのフィギュアの日は、早起きして時間までにパンを焼いて見ました。
幸いお昼ごろだったので、余裕で見れましたが。

さあ、今回の世界フィギュアはパンを作りながら見るぞ!
ね、高橋君。
P1040346-s.jpg
最高の演技で優勝!

明日は、自分の部屋に持って行って選挙速報でも見ようかな?

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

cake-o

お忙しい日々でしたね!
ところで 地デジアンテナ内蔵のTVってあるんですね!
それは朗報♪
我が家は ケーブルTVなんですが
契約金、2台目からが 高いのよね。
どうしようかと思ってました。
それ欲しい!
今度おいくらか、 どこの製品か など教えてね。
by cake-o (2010-04-10 22:17) 

マリリン

cake-oさん

地デジアンテナ内蔵より、優れものがあるみたいですよ。
ジェイコムなら、おうちにあるすべてのテレビで地デジが見れる!って
コマーシャルやっていますよね。

あれ見て、ちっ!これにすれば余分なテレビを買わないで済んだのに!
なんて思っちゃいました。
一度、調べてみてください。

大阪の浜田島行きますか?
by マリリン (2010-04-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。