SSブログ

更新を怠っていました・・・・m(__)m [徒然なるままに]

あれから、なんとなく、味気ない毎日。
ブログの更新も・・・・なんとなく気が乗らなくて。

そんな時、山口の浜友さんからメールをいただきました。
「最近、元気ないんじゃないの?」と。
そうねえ、元気なんて出てきません。

だけどさ、自分の人生は今しかなくて、後戻りも出来ないし、やりなおしも
出来ないんだよね。
ウールさん(山口の大切な浜友さんです)から投げかけられた励ましのメール。
本当に嬉しくて、本当に感謝して。
もう、かなり時間が経ってしまったけれど、書いてみようかなと。

孫と金沢自然公園に行ったこととか。
ママと一緒にお茶目なRYOMA。
P1030867-s.jpg

ヤギさんにおやつをあげるRYOMA。
P1030875-s.jpg

本人は、ちっとも嬉しくないのに、象さんの帽子をかぶっているRYOMA。
P1030889-s.jpg

まだ、夫と出かける気にはなれないので、夫には話さずに出かけました。
こんな状況って、RYOMAにとってどうなの?って、思いますが、どうしても
一緒に行きたくなくて。


そして、今月18日に開催された逗子市民まつりに出店した我がボーイスカウト逗子第一団。
食品テントと物品店との2テントの出店です。
物品テントの出品物の値付けがありました。

仕事を片付けて、OGからの寄付品を受け取ってから行きました。
足の踏み場もないような状態で値付けをするバザー委員。
遅くなりまして、と参加する私。

働かなくちゃいけないのに、目に付くおもちゃ。
「あ、これきっとマリリンさんがお買い上げだと話していたんですよ」
あら、そうなのお~、お気使いありがとう。

新幹線のふりして・・・・
P1030906-s.jpg

実は、プラレールなんだよねえ。
P1030909-s.jpg
この子たちと繋がるんだって。
P1030908-s.jpg

それから、バッグなのに
P1030911-s.jpg
開けると、トミカが・・・・・P1030909-s.jpg
しかも、あちこちにミニカーを収納出来るらしい。
P1030910-s.jpg

これもどうですか?と勧められたこれ。
P1030912-s.jpg
そうねえ、幼稚園に行くときに役立つかしら?
(余計なお世話か?)
まあ、みなさんのご好意に感謝しつつ、購入しました。

ウールさんは、「わんこに癒されている?」と。
はい、今の私の最高の癒しはわんずです。

お母さん、僕で役立ってる?
P1030904-s.jpg

僕だって、お母さんが大好きだよ。
P1030905-s.jpg

あたちも、お母さんが心配なんだよ。
P1030900-s.jpg

私だって、お母さんが心配だけど・・・・このご飯のほうが気になって。
P1030903-s.jpg

ウールさん、心配してくれてありがとう。
わんずは、いつでも私を癒してくれています。

いつになるかわからないけれど、次に省吾さんのツアーがあったら、必ず
会いに行きますからね。
いつもの素敵な笑顔で待っていてください。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ai

RYOMAくんとわんずから,
たっくさん元気をもろて、
元気なマリリンさんになるのだ(*^^)v

プラレールとトミカ。。。
あれは際限なく増えていく(^_^;)
けんど、あれはおもろくて好きやなぁ~♪
by ai (2009-10-31 09:30) 

マリリン

aiちゃん

はい、嫌なことは忘れて楽しく過ごそうと思います。

みん農やサン農で遊んでくれてありがとうね。
誘ってくれたアプリ、私の携帯は「パケ放題じゃないから
参加できないです・・・・
by マリリン (2009-11-01 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。