SSブログ

やっぱり、お上りさん? [徒然なるままに]

先週の土曜日、久しぶりに東京に行ってきました。
去年から通っているホームメイドのパン教室の講習です。
11月26日に卒業を控え、師範科の第6回です。

8月末ごろから先生にお話を聞き、すっかりそのつもりでいました。
講習が開催される会場(霞ヶ関ビル)の地図もいただき、会場で購入できる書籍の
紹介もしていただき、やる気まんまんでした。

東京なんて、年に1回行くか行かないかの私。
電車の時間をYahooで調べて、しっかりプリントアウトして。
準備万端で行きました。

横須賀線で新橋まで行って、次は地下鉄で虎ノ門だね!
虎ノ門からは徒歩2分だって書いてあったんだよね、あの地図に。

ひえっ!地下鉄で気づいた私。
肝心の地図を忘れちゃったよ!
ま、良いか、降りてみればすぐに分かるよね。

なあんて思って降りて見たら・・・・なにここ?ビルばっかりじゃないの!
逗子はさあ、駅前にビルなんてちびっとだから、片っ端から行ってみれば
なんなくたどり着けると思ったのに・・・・

なんで、こんなにビルがあるのお~!

で、仕方なく鎌倉教室に電話して、先生に会場を教えてもらいました。
ありがとう先生(泣)

たどり着いた”霞ヶ関ビル”の会場で見慣れたエプロン姿に思わず
泣きそうになった私。
そうそう、この赤いエプロン見ると妙に安心しちゃうんです。

教室で先生が言うには、「金曜日は沢山の参加がありますが、土曜日は
少ないと思いますよ」
「少し早めに行って前のほうに座ったほうがいいと思いますよ」

考えていたより広い会場。
P1030861.JPG

迷ったせいで最前列には座れませんでしたが、まあなんとかなあの席を
ゲットしました。
P1030862.JPG

「眠くなりますよ」と、教室の先生がおっしゃっていましたが、あやしい手品師
みたいな理事長のお話は、結構面白くて楽しい講義でした。

それにしても、滅多に行かない東京。
前回は、6月の省吾さんのFCイベント。
その時は、滅多に乗らない電車の切符を紛失しました。
そして、今回は大切な地図を忘れて・・・・・

やっぱり、私は田舎でのほほんと過ごすのが似合っているのね。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

J-saki

電車の切符紛失事件、
久しぶりお会いしたあの時、
マリリンさんらしいな〜と思いました(笑)
by J-saki (2009-10-11 01:21) 

マリリン

J-sakiさん

これからは、”逗子のサザエさん”と呼んでください。

次回省吾さんに会いに行く時は、チケットをなくさないように
充分に心がけます!
by マリリン (2009-10-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。