SSブログ

手作りシュウマイ [手作りばんざい!]

母親がそうだったので、私は餃子は手作りしますが、シュウマイは買っていました。
まだ若い頃、一度だけ作ってみたけどあまり上手に出来なかったし・・・・

ところが、昨日テレビを見ていたら、陳健一さんの息子(?)さんがシュウマイを作っていました。
試食したみんなが”美味しい!”と。

ま、そりゃあの人はプロだから美味しいに決まっているよねえ。
そう思いながら、心の中では「今夜作ってみよう」と固く決心していました。

慌てて材料を書こうとしましたが、全部書けないうちに画面は変わってしまいました。
そうだ!番組のHPに公開しているかも!
大急ぎで開いてみたけど書いてないじゃん・・・・

仕方がないから、いつもお世話になっている”シュウマイ レシピ”で検索!
ありました、ありました。
いろんなのがあるねえ、どれにしようかなと見ていたら、さっきのテレビで見たのに似ているのが
ありました。

ふむふむ、ひき肉と玉ねぎと・・・・と買い物してきて、出来上がったのがこれ!
P1030844.JPG

いやだあ!美味しいじゃないの!
これなら、もう買うことないねえ。と自己満足。
食べきれなかった分は冷凍しました。
P1030845.JPG

なんで冷凍しちゃうの!私にくれれば良いのに[ちっ(怒った顔)]
P1030846.JPG

玉ねぎが沢山入っているから駄目らしいよ。
僕、シュウマイ大好物なのになあ・・・・
P1030847.JPG

今まで、ゴン太が喜んで食べるのであげちゃってたけど、こんなに玉ねぎがはいっているんじゃ
もうあげられないね。

こんなに簡単にこんなに美味しくできるのなら、暇な時に作りおきして冷凍しておこうっと!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

J-saki

うまそうですね〜。
来年のキャンプメニューに登場させてください。

J-BOYたちに食べさせてください。
by J-saki (2009-09-24 22:27) 

マリリン

J-sakiさん

はい!本当に美味しかったです!

本当は上にグリーンピースを乗せるんだけど、あんまり
好きじゃないので省略しました。

海老も中に練り込んでしまったので、さっぱり色気のない
出来栄えで・・・・・(汗)
by マリリン (2009-09-25 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。