SSブログ

帰って来いよ~ [ワンコライフ]

友人のOさん宅のにゃん、レツちゃんが家出中です。
Oさんは早朝から深夜まで時間を見つけては捜索をしています。
P1030839-s.jpg

8日の夕方、わんずのお散歩の時、「ちょっとがんこを見て行かない?」と
Oさんに誘われました。
がんこちゃんは、私が家の前で拾った子。
http://maririn1202.blog.so-net.ne.jp/2009-05-12
この三毛の子です。

それではと、わんずを門の裏の手すりに繋いでお邪魔しました。
大慌てで隠れちゃったがんこちゃん。
代わりに撫で撫でさせてくれたのがレツちゃん。
「珍しいわね、この子が人にこんなになれるの」と驚くOさん。

「きっとマリリンさんがわんこの匂いがするから、ランのことを思い出したのね」
食事の時、白内障で目が見えないランちゃんに「ご飯だよ」と教えていたという
やさしいレツちゃん。
(ランちゃんはOさん宅の愛犬でした。すごい美人さんだったんです)
いじらしいわねえ。なんて話して失礼しました。
その夜、がっしりと囲まれている囲いの下に穴を掘って脱走したそうです。

本当にランちゃんを思い出しちゃって探しに行っちゃったのかしら?
こんなことになるのなら、がんこちゃんを見に行かなければ良かった(泣)

Oさんは保健所に電話したり、交番に猫の轢死体がなかったかと問い合わせたり。
「家出した猫が朝もやの中から帰ってきた」という話を聞いて、毎朝早朝から探して
います。

どこかで親切な人に餌をもらっていると良いのですが・・・・
早く帰っておいで、レッちゃん。
お母さんが心配して寝られないそうだよ。

そうだよねえ、私だって
この子や
P1030833-s.jpg

この子や
P1030832-s.jpg

こいつや
P1030826-s.jpg

こいつが
P1030830-s.jpg

もし、いなくなったら・・・・と考えると、Oさんの気持ちが手に取るように分かります。
道で茶トラを見かけると、あっ!レッちゃんか!と大慌てで首を見てしまいます。
LETのネックレスをしていないかと。

お~い!レッちゃ~ん!
早く帰って来いよ~!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なお

レッちゃんは帰ってきたでしょうか?
一日も1時間でも早く帰ってくるようにと
祈るしかできませんが・・・
本当に、もし自分宅の子が脱走なんてしたらと思うと
飼い主さんの心配が目に見えるようで・・・

レッちゃん、早く帰ってきて!
by なお (2009-09-17 21:36) 

マリリン

なおさん

まだ家出中です。

うちの子供たちは、山に遊びに行ってもちゃんと帰ってくるし
私が玄関から出ると付いてきて、中に入ろうとすると慌てて
入ってきます。
それでも心配で全員にマイクロチップを入れてあります。

レツちゃんの可愛いネックレスが外れていないと良いのですが。
私には茶トラはみんな同じように見えるから、目印がないと
分からないもんね。
by マリリン (2009-09-18 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。