SSブログ

嬉しい贈り物 [手作りばんざい!]

去年の7月、正式に営業許可を得た私のパン屋さん。
ずっとモグリでやってきましたが、きちんと認めてもらうのは結構嬉しいものです。

鎌倉保健所の方のアドバイス、「最初からちゃんとお店の名前を考えておくと
営業許可書にきれいにお店の名前が載りますよ」
とりあえずといい加減な名前で登録をすると、新しい名前で裏書はされるけれど、
許可書には「とりあえずの名前」がずっと残ってしまいますと。

それじゃあと、家族にも相談して登録した「まりさんのパン屋さん」
なにかしらの形で、看板をつけたいなと思っていましたが、旭化成のヘーベルハウス
って、ヘーベル板に覆われていて気軽にそういったものを付けられません。

どんなのを付けようかなあ?
例えば、トールペイントの看板とか・・・・
壁に取り付けるのは難しそうだしねえ・・・・
と、一日伸ばしにしていました。

そんな、煮え切らない私に「刺繍で看板を作りたいんだけどどう?」ときいてくれた
Eさん。
はい!大変にありがたいです!と、遠慮なく甘えてしまいました。

Eさんは一生懸命に考えてくれて、何度もやり直してくれて。
嬉しい、そして感謝感謝のこれを作ってくれました。
P1030399-s.jpg

おいしそうなパンです。
脇には、小麦の穂まで刺繍してあります。
「これなんだけど、額縁は白っぽいのが良い?茶色のほうが良いように思うんだけど」

そうですね、茶色がしまって良いと思います。
なんて、さらに偉そうに甘えてしまいました。
窓枠にぶら下げようかと思いましたが、プラプラするとどうかな?と思い、今は窓に
併せて置いています。
P1030445-s.jpg

やさしい感じの看板。
せっかちであわてんぼの私には、もったいないくらいです。
この看板が似合う落ち着いたエレガントなパン屋さんになれたらなあ?って図々しい
希望を胸に大切にしようと思います。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

なお

刺繍の看板、珍しくて素敵です!
あったかーい、美味しいパンの香りがしてきそう^^
モグリが正式営業許可を得て(笑)、一年になるのですね。
来年の今頃は、エレガントなパン屋さんになってる予定で
また1年ガンバって下さいね♪

パスタマシーン、楽しそう~♪
ホーレン草とか混ぜてみたりもできるのですよね(確か)?
暫くは食卓にパスタの登場が増えそうですな^^。
by なお (2009-07-17 06:07) 

マリリン

なおさん

素敵でしょ!
こんな心のこもった看板、大感激でいただきました。
エレガントを目指すはずなのに、ちょっとかかとの高いサンダルで
こけっ!
無様に転んで左足を捻挫、右ひざは血まみれ。

エレガントという言葉は私の辞書にはありません!(きっぱり)

パスタマシーン、ほうれん草でもトマトでも目に付いたもので
コネコネして、ふむって怪しいパスタを作るにはもってこいですよ。


by マリリン (2009-07-19 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パスタマシーン可愛い天使 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。