SSブログ

パスタマシーン [手作りばんざい!]

この前、ホームメイドで桑の葉を使ったお料理の講習に参加しました。
その中で一番面白かったのが、手打ちうどん。
P1030344-s.jpg

あまり楽しかったので、秋からパスタコースも受講することになりました。
でも、せっかちなもので秋まで待てない!
ホームメイドで買うと5000円くらいするパスタマシーンをネットで3000円で
ゲットしちゃいました!
P1030454-s.jpg

ちょっと、ビーバーの隊長に話したら「じゃ、今度の集会はパスタ作りに
挑戦にしましょう」
それなら練習しなくちゃね。
(しかも、1台じゃ足りないだろうともう1台マシーンを買っちゃいました!)

ネットで手作りパスタのレシピをゲットして作ってみました。
粉に卵を練りこんで生地を作りました。
P1030452-s.jpg

しばらく冷蔵庫で寝かしてから、例のパスタマシーンで伸ばして細く切って
出来上がった”生パスタ”
P1030453-s.jpg

茹で時間まで書いてないねえ・・・・と、5分茹でてみました。
P1030456-s.jpg

ソースはズルをしてレトルトですが・・・・美味しそうに出来ました。
P1030457-s.jpg

食べて見たら・・・・う~ん、ちょっと茹で過ぎかな?って感じでしたが
まあまあでした。
まだ、生地が残っているので次はもう少し太めに切ってみようかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。