SSブログ

楽しいパン教室 [手作りばんざい!]

9月にお試しに行って入会したホームメイド協会のパン教室。
10月は3回お稽古がありました。

第一回は定番の「マヨネーズパン」と「くるみパン」
P1020204.JPG

第二回は「ピザ」
P1020197.JPG
まあ、当たり前に美味しかったね。

第三回は「ブレッチェン」と「ウィンナーパン」
P1020229.JPG
P1020228.JPG
生地がいまいちの味でした・・・・

超初心者向けのものばかりですが、「私って本当にパンを作るのが好きなんだなあ」って
実感するくらいに楽しくお稽古しました。

そして、単発で習った和菓子
これは栗入りのミニ大福。
P1020226.JPG

米粉入りのチビどら焼き。
P1020224.JPG
どちらもとっても美味しくて、しかも楽しいです、和菓子作りも好きだけど
パンと両方じゃ忙しすぎるから、和菓子は単発で。

12月になると、クリスマスの特別授業があるとか・・・・
1回4500円てのが嫌いですが、いくつか参加してみるつもりです。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

しげのん

おいしそうだし、上手ですね!
なにより楽しんで出来るっていいですね!

by しげのん (2008-11-04 21:08) 

マリリン

しげのんさん

作るの大好き!
でも、甘い物は苦手・・・・・

夫や長男、母とわんこ、みんなは甘いもの大好きなんです
けどね。
by マリリン (2008-11-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。