SSブログ

初めてのデート [孫にメロメロ]

昨年は、金冠日食の朝母を亡くしました。
毎日病院に通い、あんなに大変そうな姿を見ていたのに、まだ実感がないのが不思議です。

今年はと言うと、なんと年頭から家族が増えました!
いとおしそうに弟を抱っこするRYOMA兄ちゃん。
P1060532.gif
可愛いねえ、RYOMAもこんなにちびっちゃかったんだよ。

お母さんとMAHIROが退院するまでは、お父さんと二人で頑張りましたが、退院後は1週間幼稚園を休んでお母さんの実家に。
暇を持て余すからどこかに連れてってと電話がありました。

かなり詰まった予定の中で動かせるのは水曜日。
でも、その日はじいじは仕事。
で、RYOMAとまりさん二人きりの初デートとなりました。

いつもは、じいじと仲良く遊んでいるRYOMA。
私と二人じゃ嫌なんじゃないか?嫌なんだけどお父さんに言い聞かされて我慢して付き合ってくれるんじゃないか?二人きりでどうやって過ごそうか?
あれこれ不安が湧き出てきて緊張しまくり千代子の私。
明け方から不安で目が覚めてしまいました。

で、行ったのは八景島シーパラダイス。
まりさんの不安なんていずこへ?
車に乗るなり楽しそうにしゃべり続けるRYOMA。

チケットを買って入場すると調度楽しみにしていたショーが始まりました。
P1060557.gif
あしかやセイウチ、イルカとジンベエザメに大喜びのRYOMA。

ジンベエザメのコーナーで目の前を泳ぐジンベエザメにくぎ付け。
P1060561.gif
いつまでも歓声をあげて見とれていました。

水槽の魚やエビやくらげなど一通り見ている間、ひと時も口が休まらないRYOMA。
ま、空いているから良いかと放置。
ペンギンや白くまの泳ぐ姿に大喜び。

お昼を食べたらもう一度ショーを見ようねと約束してご飯を食べに。
年の割に渋いRYOMAが食べたのは「湘南しらす丼のキッズランチ」
P1060563.gif
デザートのチョコレートムースが美味しかったRYOMAは「これに決めた甲斐があったね」と大満足。(言うことがオヤジくさい)

ショーまで時間があったので、動物の映画をミニシアターで見ましたが、なんと私たち二人きりで貸切状態。
こんなんで採算は取れるのか余計な心配をしてしまいました。

二度目のショーは早めに着席したので、1回に4人が選ばれる「アシカにレイを投げる」ことが出来ました。
座った時から「RYOMAもやってみない?」と勧めていましたが「RYOMAやらない」とつれない返事をしていました。
ところが、レイを持った兄さんが「僕、やらない?」と声をかけてくれたら「うん!やる!」

えい!っとアシカさんにレイを投げたら、アシカさんが上手に取ってくれました。
P1060565.gif

入場したときから「MAHIROくんにお土産を買うの」と言っていたので、ペンギンのぬいぐるみを買いました。
「RYOMAはいらないの」と言っていましたが、中に手を突っ込んで手をパクパクさせるとキュッキュッと鳴く白イルカのぬいぐるみをいじって動きません。
「欲しいの?」と聞くと、小さな声で「うん」
もういじらしくて、それもお買い上げ!

お母さんが待つおばあちゃんちに帰ると、その白イルカでキュッキュッと嬉しそうに遊んでいました。
「また行こうんね」と誘いましたが、「うん、今度はお父さんとお母さんとMAHIROくんも一緒にね」
まりさんと二人っきりはやっぱり嫌だったのかな・・・そんなことないよね、RYOMA。

可愛い恋人との初デートでした。






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

saki

お疲れさまでした。
マリさんの嬉しい気持ちが伝わってきました。

周りの人たちから観れば、
きっと恋人同士に見えていたと思います(笑)
by saki (2013-01-20 12:05) 

マリリン

sakiさん

そうかな?そうかな?嬉しい!
はずは・・・ないが・・・・

いつも両親がいるときは、ご飯を食べているとき「RYOMA、これ食べる?美味しいよ」と言っても、必ず「いらない」と断られていますが、あの日は「うん、食べる」と言って食べてくれました。
そんな些細なことでも嬉しかった婆です。
by マリリン (2013-01-20 17:34) 

keiko

先日はありがとうございました。
とても楽しかったようですよ!またデートしてあげて下さい♪
両親がいると厳しくなりがちなので(笑)たまにいっぱい甘えさせてあげないと^^
お暇があったらMAHIROにも会いに来てくださいね~

by keiko (2013-01-22 16:01) 

マリリン

keiちゃん

明日も楽しみです。
もう、まったく緊張なんてしてないし・・・・

体操教室の見学も楽しみです。
MAHIROに会うのもね。
by マリリン (2013-01-22 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当たりますようにスマホデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。