SSブログ

二日連続のお上りさん [徒然なるままに]

先週の土曜日、ホームメイドクッキングのお料理教室の師範科の授業が有楽町でありました。
パンの時も天然酵母のときも、そしてケーキの時も東京で授業がありました。
ちょっと面倒だけど、たまには東京もいいかな?

女子栄養短期大学の先生がいらして講義と実技。
競馬馬のようにまっすぐ前しか見ない先生。
つい、爆睡してしまったけど、私の後ろには有楽町教室の先生方がたくさん・・・・
鎌倉教室の先生、やっぱりやばかったですよね・・・・[ふらふら]すみません。

安眠した後作ったお料理。
P1060385.gif
先生方が準備万端にしていてくれたので、楽勝でした。

せっかく東京まで来たからと、東京駅の見物に行きました。
懐かしい(省吾さんのファンクラブイベントやったんだよね)国際フォーラムの前を歩いていきました。
屋根がなくて景色を見やすい二階建てバス。
P1060386.gif
お台場やスカイツリーに行くらしいです。

さて、楽しみにしていた東京駅です。
P1060387.gif
逗子市民が全員来ているんじゃないかと思うような人ごみ。
みんなカメラを構えて東京駅を撮っていました。

北口と南口にあるドームの天井はとってもきれいでした。
P1060393.gif
改札口の中で夕食用のお弁当とスィーツを買って帰りました。

北鎌倉からむこうに行くと結構疲れるんだよね、なんて思っていたら、二男から電話が。
来月行こうと約束だった、孫のランドセルを明日買いに行かない?
って、ことで、日曜日も銀座へ。
銀座コアにあるいけだやでお目当てのランドセルを買って、じゃお茶でもとこんな豪快なのを。
P1060394.gif
このお店に売っていた「銀つば」
普通は「きんつば」だよね。どう違うのかな?
お店の人に聞いたら、「銀座で売っているから銀つばです」なんだ、それだけ?

帰りは、まだ行ったことがない夫が見たいと言うので、また東京駅に。
駅弁を買って孫たちとさよなら。
孫たちは新幹線で新横浜へ。

東京なんてコンサートでもなければ行かないのに、二日続けて行っちゃった。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

saki

素足で
ぺったんこサンダルで行ったんですよね?(笑)
んなわけない?

by saki (2012-10-16 20:28) 

マリリン

sakiさん

もち、素足でしたが、ちょびっとましなサンダルでした・・・
by マリリン (2012-10-16 20:42) 

宗博

東京駅は、重厚かつ壮麗で素敵です。
早く見てみたいもんです。
大阪で省吾さまゆかりのフェスティバルホールももうすぐリニューアルです。ライブやってくれないかなーd=(^o^)=b
by 宗博 (2012-10-18 08:04) 

マリリン

宗博さん

とにかく人が多くて・・・駅舎だけを撮るのは至難の業ですよ。
でも、話のタネにと思って行ってみましたが、構内に美味しそうなものがたくさん。
また、機会があったら行ってみようかなと思っています。

来年は省吾さんに会えるのかなあ?
還暦記念公演なんてやってくれないかしらねえ・・・
by マリリン (2012-10-19 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。