SSブログ

終わっちゃった・・・・ [浜田省吾]

春から始まった省吾さんのツアー。
昨日とおとといのさいたまスーパーアリーナで終わりました。
来年5月の宮城代替え公演は、地元優先なのでチケットは取れそうにない・・・・

そんな想いで参加しました。
土曜日はなんだか緊張して、たかが埼玉に行くのにこんなところでトイレタイムなんか取っちゃって。
P1050835.gif

入ってみたら、ファミマが。
P1050834.gif
お茶を買って車に戻ったら・・・揺れる揺れる。
そうよね、ここは高速道路の上なんだもんね。

久しぶりの、スーパーアリーナ。
P1050836.gif
初めて来たときには、「ジョンレノンミュージアム」があったけど、今はもうないのね。
寂しい空間がありました。

駐車場に車を入れたくて、かなり早目の時間に到着。
入り待ちもしました。
ほかの会場と違って、入り待ちに不向きなスーパーアリーナ。

省吾さんは、天皇陛下のように車の窓を開けて手を振ってのご入場。
でも、めっちゃ近くで、かなり嬉しい感じです。

もう、これが終わったら当分お目にかかれないと思うと、ぼけっとしていないでしっかり見なくちゃ!って感じで真剣に参加した二日間。
特に最終日は撮影も入るし、省吾さんも気合が入るよねえ。
と、思いましたが、昨日不都合があったせいか、ピアノの音が乱れているような感じが。

席のせいかなとおもっていましたが、センターステージのこじやんは、なんか上っ調子。
一緒に見ていたcake‐Oさんは「小島さん酔っている?」と。
最後のステージなんだから、みんなしっかりしてよ!

一生懸命な省吾さん。
でも、DVDやCDは横アリのものが使われそうねえ。って、感じのステージでした。
「終わりよければすべて良し」と言いますが、これって反対じゃないのかしら?
省吾さんが気の毒です。


昼食に立ち寄ったお蕎麦屋さんのお向かいの居酒屋さんに飾ってあった省吾さんをパチリしちゃいました。
P1050837.gif
ご飯も食べずに写真を失敬しちゃってごめんなさい。

チケットを譲ってくれたaiちゃん、あちこちでお世話になったJ‐sakiさん、一緒にステージを楽しんでいただいたcake‐oさん、ミサキーヌちゃん、知ちゃん、Fさん・Oさん、みなさまありがとうございました。
また、一緒に参加出来たらと思います。

nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

ai

不完全燃焼でございます。
でもさ、
ファイナルじゃなかったらラストの曲は演奏しなかったと思うんだ。
ま、ま、ま、色々考えるトコはあるんだけど、
楽器のメンテナンスをする人も、演奏者の小島さん(字あってる?)も、当然省吾さんも悔しかっただろうし、辛かっただろうし、やるせなさ満載だっただろうね。

宮城代替ライブのチケットゲットは難しいだろうけど、
一般発売は最大限頑張りませう。
ま、
チケットゲットならずでも会場に行っちゃうかも(笑)
by ai (2011-11-01 07:29) 

マリリン

aiちゃん

本当にありがとさんでした。
撮影が入っていたのに、調子に乗りすぎた小島さんでしたね。
星勝さんに失礼だなあって思いました。

宮城は・・・・もちろん全力で頑張るよ。
お互いに参加できますように祈っています。
by マリリン (2011-11-01 14:52) 

J-saki

マリさん、こちらこそいつもいつもお世話になりました。
マリさんからいっぱい元気をもらってましたよ〜。
互いにちょっと毒のあるボケ&突っ込みが楽しくて楽しくて(笑)
今年はいろいろお話が出来て嬉しかったです。
ゴン太くんの話も直接聞けたし。

フル充電してるはずなのに
気が抜けてしまってる今、
体調崩さぬように日常を頑張っていきましょうね。
また笑顔でお会いする時を楽しみにしてます。
突っ込みにも磨きをかけておきます(笑)

プルコギサンド、とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした!
ありがとうございました!!
by J-saki (2011-11-01 19:47) 

マリリン

J‐sakiさん

嬉しいコメントありがとう。
毒・・・あったっけ?

また、sakiさんに会いたいから、省吾君ホールやってくれ!です。

なにはともあれ、省吾さんのツアーメンバーがぎごちなくなることがないように。と、祈ります。

by マリリン (2011-11-01 20:28) 

y-hiro777

さいたまスーパーアリーナ最終日、参戦してきましたー

確かに小島さん変でしたよね。センターステージからメインステージへ戻る時も、「エッ!怪我してるの」っていうくらい足元が覚束ない感じで・・・

今回は残念ながら天井に近い席でしたが、またツアーが再開される日を待つばかりです。
by y-hiro777 (2011-11-01 23:26) 

マリリン

y-hiro777さん

天井に近い席・・・・きっと省吾さんは「ありんこ省吾」だったんでしょうね。
でも、あの声を生で聞けたんだから良かったですよ。

宮城の後でも良いからホールやって欲しいですね。
by マリリン (2011-11-02 09:14) 

御崎戌

マリリンさん、コンサート終わっちゃって
淋しいね・・・・・
また、どこかの会場で、ひょっこり会えますように~♪
by 御崎戌 (2011-11-04 16:45) 

マリリン

ミサキーヌちゃん

そうそう、あれは本当に寄寓だったよねえ。
来ているのを知っていて会えるのとは違って、めちゃくちゃうれしかったよ。

次は・・・仙台でひょっこりか?
by マリリン (2011-11-04 20:42) 

cake-o

30日、どうもありがとう♪
前日と比べると 本当に天国の場所でした。
レンズを通してない省吾さん、 見えたもの!

色々とご配慮もうれしかったです。

本当に「仙台でひょっこり↑」が実現すること
祈っています。
by cake-o (2011-11-11 21:21) 

マリリン

cake-oさん

もう少し見やすい席だったらと思いますが、省吾さんに会えるだけで贅沢は言えませんね。

仙台・・・本当に友人をお連れして大好きな省吾さんをご披露したいです。神様が手を差し伸べてくれることに期待しています。

by マリリン (2011-11-13 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蓮太は・・・・注文しちゃいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。