SSブログ

毎日忙しいです [徒然なるままに]

12月になって、なんだか毎日バタバタと過ごしています。

月初め、ウンジュウウン歳の誕生日。
お嫁ちゃんから「お母さん、お稽古セットです」といただいたこれ。
P1040004-s.jpg

ホームメイドに通うのにと、エプロンと筆入れです。
そうなのよねえ、いつも同じエプロンって訳にもいかず、とってもありがたい
プレゼントです。ありがとうねえ[わーい(嬉しい顔)]

隣に住む親戚からはこんな可愛いピアス。
P1040010-s.jpg

そして、珍しく夫からもこんなのを。
P1040049-s.jpg
なんとなくなあ・・・・だけど、ありがたくいただきました。

昨年の10月から通い始めたホームメイドのパン講座。
毎週せっせと通ってめでたく11月26日に卒業式を迎えました。
P1040048-s.jpg
これからは、月に一度のセミナー講習です。
「世界のパン」を教えてもらえるので、とても楽しみです。

12月は通常の講座はお休みで、クリスマスフェアです。
私は、パン・天然酵母・ケーキ・料理で11回の参加予定。
すでに、
カステラ(写真を撮り忘れた・・・)

洋風料理
P1040044-s.jpg

ドレスデン・シュトーレン
P1040056-s.jpg

ムース・オ・ポンム
P1040057-s.jpg

ショコラーデ
P1040058-s.jpg
を終えました。

どれも美味しくて、とてもきれいに出来て自己満足しています。

お母さん、その美味しそうなの私にも頂だい!
P1030994-s.jpg

ももちゃん、そんなに食べるとお母さんみたいにメタボになっちゃうよ
P1030995-s.jpg

そうだねえ、チョコレートは駄目だからムースの方をあげようかねえ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。