SSブログ

さあ!がんばるぞっ! [手作りばんざい!]

12年前から習っているパン。
初めて習って少し経った頃、ホームメイドで勉強してみようかな?って思いました。

調べてみたら、基礎コースから順に習って最後は師範コースだとか。
でも、基礎コースのものはもう習っちゃっているから途中からやりたいと希望しましたが
それは出来ないと言われ止めました。

その後、二つのパン教室に通って、一つは上級コースの免状をいただきました。
もう一つの教室は今でも通っています。

だけど・・・・・あのホームメイドが気になって・・・・・
やっぱり行ってみたいよなあ・・・・・
今年になって、ますますその思いが募ってきて。

ついに、今日体験レッスンに行ってきました。
2時間でこれを作ってきました。
画像 002-s.jpg

ライスブレッド&チョコバナナ!
今流行りの米粉が入ったパンです。

そして、省吾さん貯金をはたいて、入会しちゃいました!
パートⅠから師範コースまでの5コース分をお支払いして来ました。
10月7日から8ヵ月半、毎週火曜日にお稽古です。

先生が見せてくれたファイルには、師範コースを終了した人だけが参加出来る
”世界のパン作り”コースの写真が。
どれも、おいしそうで是非作って見たいなと思うものばかり。

先生曰く「このコースは師範が終えてから免状を21万円で取った方だけが
参加出来るんですよ。頑張って21万円貯めて下さいね」
さらに、「”世界のパン作り”の授業料は10万円です。」

ありゃあ・・・・パンはおいしそうだけど、そのお値段は嫌いです・・・・・


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

J-saki

群馬に2号店を期待してます。
かなり本気で期待してます。

だって美味いんだもん。
by J-saki (2008-09-16 19:24) 

マリリン

J-sakiさん

ホームメイド2号店ですかい?

まりさんのパン屋さんは逗子限定ですぜ!
by マリリン (2008-09-16 19:52) 

なおぷぅ

免状・・・・ってどうしてこんなに高いの!?

大人の世界だからかしら・・・
マリリン様、貯金頑張ってね!
(しかし、本当に高いわぁ!)

ピザ風のパンを拝見して、逗子で御馳走になったピザを
思い出しました。
本当に美味しかったなぁ・・・
by なおぷぅ (2008-09-17 18:05) 

マリリン

なおさん

本当に商売根性丸出しですね。
私は、資格を取ってもお教室を開くつもりはなく
ただひたすらに”世界のパン作り”をやってみたいだけ
なのに・・・・・

でも、多少(いや、かなりです!)無理してもやってみる
価値ありなので、頑張ります!

ピザもチーズケーキも食べにおいで・・・・・
by マリリン (2008-09-17 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。