SSブログ

見るのが辛いです [ワンコライフ]

うちの3わんこ。
いつもどおりまったりと過ごしています。

おととし、夫が長男を追い出したことをいまだに許せない私。
あれから、一緒にわんの散歩には行っていません。
そんな訳で、はげ山にもずいぶん行っていませんでした。

おととい、マルルに「お母さんお使いに行ってお肉を買ってくるけど、牛肉が良い?豚肉が良い?と聞きました。
そうしたら、なぜかウキウキとするマルル。
あれ?夏もそわそわしています。

どうやら、”肉が良い?”の”いく”ってとこだけをキャッチしたみたい・・・・
私は”にく”って言ったのに・・・・

あまりに嬉しそうな二人。
じゃ、Oさん宅に持って行くものがあるから行く?
ま、ももはいつも嫌々いくからお留守番でね。

そう思っていたのに、玄関で嬉しそうにシッポを振り振りするもも。
ありゃあ、じゃみんなで行こうか。
イチゴジャムとパンを持って、みんなで行きました。
訪問を喜んでくれたOさんが、「じゃ,、久しぶりにはげ山でも行こうか」

で、行ってきました。
本当に久しぶりのはげ山。
そんなことになるとは思っていなかったので、デジカメがなくて・・・・
携帯で撮りました。

マルルと
110407_153649.gif

もも
110407_153419.jpg

夏もちゃんと行っていましたが、これって写真がなくて・・・(泣)

我が家のワンはこんなに楽しそうなのに、テレビに映る”置き去りにされたわん”は可哀そうで・・・・
福島の立ち入り禁止区域を車で取材に行ったスタッフを見て、嬉しそうに寄ってくるワン。
おなかが空いているようで、スタッフが投げたおやつに慌てて走っていきます。

「もう、これでお終いだよ。これで生き延びるんだよ」と言うスタッフ。
ああ、この人はワン好きなんだろうなと思いました。

避難する時、なんで一緒に連れて行ってくれなかったのか?
私だったら、何があっても”ワンと一緒”が大前提なのに・・・
あのワンたちの全部を助けることは無理だけど、3匹や4匹ならなんとかなるかも?なんて思ってしまいます。

心の底から、東京電力を恨みます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。