SSブログ

おかげさまで食品は完売! [ボーイスカウト]

そこそこのお天気に恵まれた昨日は市民まつりでした。
スカウトたちは場内のスカウトランドでいろいろな企画をしていたらしい・・・・
なんたって、忙しくてそっちまで行かれなかった・・・・・

私たちは早朝からお店の準備。
不用品を売るテントと食品を売るテントを出しました。

まつりの開始は10時ですが、不用品の方は9時前から物色するお客さんが
結構います。

食品はやはりお昼時が狙い目です。
さあ、みんなで右往左往しながらお店の支度です。
プロパンガスが届いて焼きそばを焼き始める人。
大鍋にお湯を沸かしてうどん・そばの準備をする人。
寸胴鍋に濃い目に作っていったカレーを薄めたり鉄板を準備するカレー・ナンの
担当の人。

そんな大騒ぎの横で昨日たくさん焼いたパンを売ろうとする私。
団内の人はもちろん通りがかったおばあさんやガールスカウトの人も買って
くれて、あっという間に完売しました。

10時になってお客さんが増えてきました。
みんな忙しそうです。
P1020208-s.jpg

あまり気温が上がると暖かいうどん・そばが売れないし、気温が低すぎると
たくさん仕入れた飲み物が売れないし・・・・
でも、陽が当たったり、ちょっと陰ったりでどちらも良く売れました。

みなさんご苦労様でしたm(__)m

不用品はやはりたくさん売れ残っていましたが、「中古の子供服つめ放題」なんて
こともやって大盛り上がりでした。

売れ残りを物色して購入したものたち。
クリスマスバージョンのスヌーピーたち、全部で50円。
P1020212.JPG

ももこの写真を飾ろうかな?小さな写真立て。これも50円。
P1020213.JPG

100円で買ったポーチは入れ子になっていてお買い得。
P1020215.JPG
P1020216.JPG
P1020217.JPG

一日お留守番の子供たちには丸鶏のロースト。
これは写真を撮る前にみんなが食べちゃいました。

疲れたけれどとっても楽しかった市民まつりでした。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

J-saki

こういう
みんなそれぞれの手作りで成り立つお祭りって良いですよね。

大変なご苦労があるってのもありますよね。
でもそれがあって、地域の繋がりが強くなるってのもあるし。
なんてたって何でも安いし。

あまりこちらでは、そんなお祭りが無いんですよ。
by J-saki (2008-10-20 21:51) 

マリリン

J-sakiさん

このお祭りはずっと前(15年位前かな?)は市が主催でしたが
今は商工会が主催しています。
申し込みに行くと(早朝から並びます)、あっちにもこっちにも
お馴染みさんのお顔が。

大変だけど欠かせない年中行事です。


by マリリン (2008-10-21 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。