SSブログ

おいしかった・・・・ [手作りばんざい!]

前回、みなさんをまんまと騙したベランダ農園。

今度は本当にすっくすくです!
きゅうりに見えるでしょ!
P1010863.JPG

ゴーヤの坊やも成長中です。
P1010864.JPG

トマトには小さな蕾が・・・・
P1010865.JPG

で、収穫しちゃいました。
↑のきゅうり。
P1010885.JPG

いつもスーパーできゅうりを買う時、あれこれ触って確かめるイボイボ。
もう、痛いくらいに”どうでい!とんがってるぜい!”って感じでした。
サラダにしていただきましたが、みずみずしくて美味しかった[手(チョキ)]

さあ、次はナスとゴーヤが楽しみです。
トマトはこの分だと、食べるのが飽きちゃうかも?
な~んちゃって・・・・


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

HIROKO

すごーい!
キュウリ、真直ぐじゃん!

うちの職員で家庭菜園にはまっている人がいるんだけど
毎日の成長が楽しみで、わが子のように可愛いんだって!

でも、その可愛い子を収穫して食べるんだよね~
by HIROKO (2008-07-23 00:25) 

しげのん

私の実家でもきゅうりをつくっていました。
とらないでどのくらい大きくなるかためしたところ
30センチ以上になりました^^;;;
by しげのん (2008-07-23 09:06) 

マリリン

HIROKOさん

分かりました!
きゅうりは最初はとっても柔らかくて、固い葉っぱに遠慮して
曲がっちゃうのです。

だから、邪魔な葉っぱはちょいとどけて・・・・真っ直ぐになりました。
毎朝、パジャマのままで様子を見に行っています。

私のために大きく育ってねえ~!って言いながら。

by マリリン (2008-07-23 19:34) 

マリリン

しげのんさん

取らないで大きくなったきゅうりは、もう瓜になってる・・・・
だから、もう少しかな?ってところで取っています。

可愛い赤ちゃんに無農薬野菜。
是非、やってみて!
by マリリン (2008-07-23 19:38) 

yychiro

まっすぐだ!すばらしい!!
by yychiro (2008-07-24 09:47) 

マリリン

yychiroさん

はい、「私は曲がったことが嫌いです!」って頑固者みたいです!
by マリリン (2008-07-25 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。