SSブログ

当たりますように [浜田省吾]

申し込みました。
当たりますように。
無題.gif


nice!(0)  コメント(4) 

還暦~い! [徒然なるままに]

なんだかなあ・・・嬉しいんだか・・・切ないんだか・・・なあ・・・な話。

ついになっちゃいました。還暦。
あ~あ、私の人生、あと20年かあ・・・切ないねえ。
な、誕生日。

でも、みんながお祝いをしてくれました。
二男一家と三男が中華街の飲茶のおいしいお店でお祝いの食事会をしてくれました。
こんなのや
P1060470.gif
こんなのや
P1060473.gif
これも
P1060474.gif
これも
P1060476.gif
み~んな美味しかったです。(もっと、たくさん出てきましたが、つい写真を撮る前に食べちゃって・・・)

そして、こんなきれいなお花もいただきました。
P1060477.gif
ありがとうねえ。

隣に住む夫のいとこからは、このお花とピアス。
P1060479.gif

ホームメイドの友人Kさんは、手作りのマジパンのお菓子。
P1060430.gif
あまりにきれい過ぎて食べられなくて、まだ飾ってあります。

Oさんは、きれいなクリスマスプレートを。
P1060481.gif
こんな素敵なお皿って何を乗せたらいいんだろ?
生クリームのケーキ?
こんがり焼けたチキン?
楽しみだなあ。

そして、昨日「遅れちゃったけど」と三男からプレゼントが届きました。
P1060494.gif
食事会に来たとき、なにか欲しいものがあるか?と聞かれたので、「エプロンが欲しい」と言ってありました。
岐阜に帰ってから、彼女と一緒に買い物に行って選んでくれたとか。

早速開けてみたら・・・・
お願いしたエプロンが2枚も。
P1060497.gif
マフラーみたいに見えるけど・・・ボタンが着いてるからするっと落ちなくていいね。
P1060498.gif

そして、温かそうなソックスが2枚。
P1060496.gif
一年中素足でビーサンの私・・・どうやって履こうか?

年を取るのは嫌だけど、みんなの優しい気持ちに感謝です。
ありがとね。



nice!(1)  コメント(4) 

頑張ったね、なっちゃん [ワンコライフ]

昨年から、何回も血尿で抗生物質を飲んでいた夏。
今年の年明けに、膀胱結石と診断されましたが、太りすぎで手術が出来ず、ひたすらダイエットに励みました。

川崎の「日本動物高度医療センター」に毎月通って、体重測定。
だけど、ちっとも減らず・・・・
そんな中、8月から主治医が名古屋に転勤になり、新しい主治医に替わりました。
若いくせに、くそ生意気なY先生。(と、初めて会ったときは感じました)

「この子の石は薬じゃ解けないから、物理的に切るしかないですね。そのためには、あと6kg痩せないと」
当初、42kgだった夏は頑張って39kgになっていました。
目標は、「33kgを切る」
これまで食べさせていた処方食は意味ないから(えーっ?高かったのに・・・・)変えましょう。と、ひたすらダイエット食。

「いいですか、ほかの物は決してあげないように」
わかりましたよ。あげなきゃいいんでしょ、あげなきゃ。
でも、ちびっとだけね。なんて甘いダイエットでしたが、10月には無事32kg台に。

ようやく決まった手術日。
前日に入院です。
何をしに行くのか分からずに、外の景色を楽しむ夏。
P1060429.gif
入院させて帰宅しましたが、いつも夏が座っているソファが空っぽなのはさみしいねえ。

今日、行ってみたら、エリザベスをされていた夏は大喜び。
良い子だねえ、がんばるんだよ。
P1060438.gif

手術はモニタールームで見学できるって言うから、テレビドラマみたいにガラス越しに上から見るのかと思っていたら、テレビで見るんだと。
P1060439.gif
そうか・・・だからモニタールームなのね。

手術が始まったら、ぐっとカメラが近づいて・・・かなりな映像でした。
開かれた夏のおなか。
P1060440.gif

手術後、先生が見せてくれた石。
こんなに大きかったんだあ・・・
こんなにザラザラしてたんだあ・・・
P1060442.gif
まるで、軽石でした。
こんなのが入っていたら、血のようなおしっこして当たり前だよねえ・・・

麻酔が醒めるときが危険だと言われていましたが、無事に覚醒した夏。
P1060445.gif
痛み止めに麻薬を入れているとかで、ぼやっとしていましたが、すごく可愛い顔をしていました。

もう、これで安心だね。
血のおしっこもしなくて済むし。
良かったね。

Y先生、ありがとうございました、
くそ生意気なんて言ってごめんなさい。

nice!(1)  コメント(2) 

二日連続のお上りさん [徒然なるままに]

先週の土曜日、ホームメイドクッキングのお料理教室の師範科の授業が有楽町でありました。
パンの時も天然酵母のときも、そしてケーキの時も東京で授業がありました。
ちょっと面倒だけど、たまには東京もいいかな?

女子栄養短期大学の先生がいらして講義と実技。
競馬馬のようにまっすぐ前しか見ない先生。
つい、爆睡してしまったけど、私の後ろには有楽町教室の先生方がたくさん・・・・
鎌倉教室の先生、やっぱりやばかったですよね・・・・[ふらふら]すみません。

安眠した後作ったお料理。
P1060385.gif
先生方が準備万端にしていてくれたので、楽勝でした。

せっかく東京まで来たからと、東京駅の見物に行きました。
懐かしい(省吾さんのファンクラブイベントやったんだよね)国際フォーラムの前を歩いていきました。
屋根がなくて景色を見やすい二階建てバス。
P1060386.gif
お台場やスカイツリーに行くらしいです。

さて、楽しみにしていた東京駅です。
P1060387.gif
逗子市民が全員来ているんじゃないかと思うような人ごみ。
みんなカメラを構えて東京駅を撮っていました。

北口と南口にあるドームの天井はとってもきれいでした。
P1060393.gif
改札口の中で夕食用のお弁当とスィーツを買って帰りました。

北鎌倉からむこうに行くと結構疲れるんだよね、なんて思っていたら、二男から電話が。
来月行こうと約束だった、孫のランドセルを明日買いに行かない?
って、ことで、日曜日も銀座へ。
銀座コアにあるいけだやでお目当てのランドセルを買って、じゃお茶でもとこんな豪快なのを。
P1060394.gif
このお店に売っていた「銀つば」
普通は「きんつば」だよね。どう違うのかな?
お店の人に聞いたら、「銀座で売っているから銀つばです」なんだ、それだけ?

帰りは、まだ行ったことがない夫が見たいと言うので、また東京駅に。
駅弁を買って孫たちとさよなら。
孫たちは新幹線で新横浜へ。

東京なんてコンサートでもなければ行かないのに、二日続けて行っちゃった。


nice!(1)  コメント(4) 

やっぱり・・・素敵 [浜田省吾]

楽しかった省吾さんのツアー。
その思い出がたっぷりと詰まったDVDが出ました。(古い?今どきDVDは)
19日発売だったけれど、18日の夕方無事ゲット。

でも、夫がテレビを見ていると省吾さんを見せてはくれないし、昼間は毎日忙しくて・・・
ようやく昨日の午後1枚目を、今日2枚目を見ました。
ああ、やっぱり省吾さんは素敵[ハートたち(複数ハート)]
この横顔がたまらんのよねえ。
P1060369.gif

今回のDVDには、こんな昔の映像もたっぷり。
P1060373.gif
だけど、私は渋い省吾さんが好きなのでして。

一人だったので、思いっきり大声で歌いながら見ちゃいました。
ああ、コンサートに行きたいなあ・・・
省吾さんに会いたいなあ・・・・
しみじみ感じちゃいました。

そして、予想外だったのが、ピアノの小島さんが不在で福田さんが大活躍した場面があったこと。
現場では気づかなかったけれど、福ちゃんかっこよかったよ。
福ちゃんの演奏で歌う省吾さん、素敵な仲間がいて良かったね。
P1060374.gif


nice!(1)  コメント(7) 

ファンじゃない人から見れば・・・・ [浜田省吾]

桑名正博さんが危篤になっていますね。
image.gif

テレビで状況の報告があるたびに流れる♪セクシャルバイレット♪(って聞こえちゃう)
この人って、これ以外ヒット曲あったっけ?
思い出せないなあ・・・・

と、考えながら見ていましたが、ふと気づいたら・・・・
もし、(あってはならないことですが)省吾さんが何かの病気になったら、報道されるたびに「だあれもがあ~」って流れるんだろうな。
しかも、ファン以外の人が「ほかにヒット曲ってあったっけ?」って考えても・・・・ないもんね。
一緒じゃん(ちょっと泣き)

だから、省吾さんはニュースになるような病気はしちゃいかんよ。
そして、桑名くん、奇跡が起きることを祈ってるよ。
nice!(0)  コメント(0) 

がんばれ!おっさん [ワンコライフ]

毎日、我が家にご飯を食べにくる猫たち。
私が捕まえて、去勢手術をしたにゃお・ブリトニー・ビヨンセの3匹。
この子たちは、一緒に避妊手術をさせたお母さん猫の大切な息子たち。
手術がもとでお母さんが死んでしまったので、この子たちは死ぬまで私が面倒をみるとお母さんに約束をしました。(私が勝手に決心したんだけど)

その三匹にご飯をあげようと玄関のドアを開けると、傍にいて「僕にもください」って顔をしているきったない猫。私が「おっさん」と名付けて呼んでいたら、ご近所のおばあちゃんも「おっさん」
誰が見ても「おっさん」なのね。
P1060315.gif
いつごろからかなあ?この子が当たり前のようにうちでご飯を食べるようになったのは。

最初は、この3倍くらいみじめで、とろんとしたよだれを口の両端からダラーっとたらしていました。
ふと気づいたら、最近はよだれがほとんどなくなっているねえ。
ばっちさも減ってきたし・・・

道路で昼寝をしていると、「あれ?猫の死骸?」と思うくらいに、痩せこけています。
でも、ご飯を食べている姿は、初めて見たころと比べると別猫。
ずいぶん、良い男になってきました。

ようし!君をもっときれいなにゃんこにするぞ!
もっとふっくらとしたにゃんこで旅立たせるぞ!
また、くだらない決心をした私です。
nice!(0)  コメント(0) 

やったあ~! [手作りばんざい!]

去年だかおととしだか・・・忘れちゃったけど、家の近くにオープンしたブックオフ。
あそこはさあ、若い子たちが漫画とかゲームとか買うところだよね。
って、思っていました。

でも、一応覗いてみる?
あれ!和菓子の本とか、ケーキの本とかあるじゃん。
2・3冊買ったけど、もう1冊欲しいなあ・・・

定価3900円のが1600円かあ・・・
だけど、もう習って作れるのもたくさん載ってるねえ。
ときどき覗いて、もう少し下がったら買おうかな。そうねえ、1000円くらいになったらね。

初めて見たのは、多分4月頃。
それから、6・7回寄ってみましたが、下がってない。

かなりあきらめモードで1か月くらい忘れていました。
今日、ふと思い出して寄ってみました。
1000円なんて無理だろうから、少しでも下がってたら買っちゃおうと決心して。

あ、やっぱりまだ売れ残ってるよ。
いくらかな?
[がく~(落胆した顔)]び・びっくり!!!
なんと105円だと!

やったあ~!
ゲットしました。
P1060327.gif
でも、これ分厚くて・・・ベッドで見てて、うっかり寝ちゃうと怪我しそうです。

nice!(0)  コメント(2) 

台風一過 [ワンコライフ]

風はまだ強いけど・・・・たそがれる・・・
P1060297.gif
nice!(0)  コメント(2) 

どこに隠れようか? [ワンコライフ]

台風がやってきます。
「愛知県に上陸」ってテレビで言っているけど・・・もう逗子だってすごい風が吹いています。
南側にはシャッターも降ろしたけど、ゴーって風の音が。

大きな体を縮めて怖がる夏。
その横には、夏の体を楯にするかのようにももが。
P1060294.gif

ぷぷっ!上から見ると同じ形だあ。
いつもはももが傍に行くとウーって怒る夏。
一緒に怖がっているももが傍にいてちょっと安心しているのかな?

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。