SSブログ
前の10件 | -

新しい年が始まりました [徒然なるままに]

明けましておめでとうございます。
相変わらず、駅伝三昧のお正月を過ごしています。
愛する3わんこも元気で年越しをしました。

P1070098.gif
夏ちゃん、顔が白くなってしまいましたが、まだまだ元気です。

P1070092.gif
マルル、いつまでも子供で、あちこち冒険に行ってはごみをいっぱい着けて帰ってきます。

P1070099.gif
ももこ、我が家に迎えたときより、日々可愛さが増してきています。

美味しいものが大好きで、お散歩が大好きで、全身が可愛さの固まりの子供たち。
何か危ないことがあっても、天国のゴンちゃんがしっかりと守ってくれています。
折に触れ、ゴン太が守っていてくれているなと感じます。
ありがとうね、ゴン太。これからもよろしくね。

昨年は、大好きな駅伝を見ていることもできず寝込んでいたお正月。
そして、大切なボーイスカウトのオーバーナイトハイキングの途中で帰宅してしまうほどの体調不良だった3月。
いつも楽しみに参加しているクッキングのセミナーをあきらめた7月の風邪。
そして、年末も38度の発熱を押して仕事をかたづけました。
本当は温かくして寝ていれば良いのですが、そうもいかない年末です。

どれも、疲れが重なってダウンというパターンでした。
もう若くないのだから無理は効かないってことですね。

今年は、無理しないでゆっくりと・・・・は、性格上ありえないか・・・・
取りあえず、7日に迫った和菓子の検定試験の高得点での合格を目指して頑張らなくちゃ!
それから、練習中のそば打ちをきわめて、美味しいお蕎麦をみんなにご馳走できるようになること。

やっぱり、のんびりスローライフは私には向いていないってことかな。
nice!(0)  コメント(0) 

早朝の避難訓練 [徒然なるままに]

天気予報で「台風の影響でお昼頃から雨が降る」とのこと。
じゃあと早目に4時起きしてパン作り。
合間を見て、猫のご飯の準備・わんわんのご飯作り・夫の朝ごはん作り。
途中でタイマーに呼ばれパンのお世話も・・・・

夫の朝食にとホットドッグを作っていたら、またタイマーに呼ばれてパンのお世話。
分割して、次の分を捏ねて・・・
さっきからキッチンでなにかピーピー鳴ってるし・・・

なんだ?あれ?
きゃあ!煙報知器が鳴ってる!
P1070040.gif

わあ!ソ・ソーセージが焦げてる!
焦げてるなんてもんじゃないよ、真っ黒になっちゃった!
P1070039.gif

慌てて夫が二階から降りてきました。
すみません、早朝の避難訓練なんかしちゃって・・・

nice!(0)  コメント(2) 

またしばらく会えないのかな? [浜田省吾]

ファンクラブ会員だけの100%FANFUNFANに行ってきました。
久しぶりの渋谷公会堂(もうCCレモンホールじゃないのね)。

せっかくだから、横浜で東横線に乗り換えて行ってみました。
おお、終点が近くなったら地下なのね・・・じゃなくて、もう渋谷は終点じゃないし。
降りてみたら、訳わかんないじゃん(怒)

え~と、私が行きたいのは、多分ハチ公口。
そこに行くには、どの階段を上がればいいんだあ?
案内板を見たら、ハチ公口は8番ね。
なんて、悩みつつハチ公にたどり着いたけど、ちょっとすでに疲れちゃった・・・

さて、あのワールドカップで話題になったスクランブル交差点。
(頭の中を♪ブルーレッドイエロー、スクランブル交差点がよぎってる)
私は右方向に行きたいのに、だんだん左に進んでいる。
やっと渡りきってほっとしたのに、その先もすごい人。

さっさとなんて歩けないよ。
余裕をもって出かけてきて良かったよ。

ようやく着いた渋公の入り口には省吾さんの等身大パネルが。(等身大だったと気づいたのは帰ってから)
20130608_171158.gif
多分小柄な人だと思っていたけど、小柄だねえ。
ステージでは、あんなに大きく見えるのになあ。

入場の時に分かる方式の座席。
2階の後ろから4列目という悲惨な席でした。
まあ、省吾さんに会えるんだから、それだけで十分だよね、なんて自分で自分を慰めて。

ファンクラブイベントらしい選曲で、とても楽しいライブでした。
省吾さんが「みんな、楽しんでる?」
「俺は楽しいよ」
はい、十分以上に楽しんでいます。

7月の震災復興のライブは落選しちゃったので、つぎに省吾さんに会えるのは何年後かなあ?
楽しみにしています。
お互いに元気で会おうね。

終わって外に出てみたら
20130608_204945.gif
あれえ!はまちゃんじゃないの!
たたずむはまちゃんに声をかけたら、特製の省吾さんのチョコレートをいただいてしまいました。
ラッキー!

はまちゃんはファンクラブに入っていないので、今回のイベントには参加できないけど、7月のライブは当選しているとのこと。良かったね。

今朝、R&Sからアンケートのメールが来て、答えたら壁紙をくれました。
pc_2.gif
残念ながら、私の壁紙はゴン太です。
どこで使おうかな?

さっき、逗子の街に行きましたが、渋谷の混雑とは違って、田舎町らしい空き空き感。
やっぱり、私は都会に住むようにできていないんだなあと実感しました。
nice!(0)  コメント(2) 

また衝動買いしてしまった [手作りばんざい!]

水曜日にホームメイドにクッキングのセミナーを受けに行きました。
先生の後ろにあるホワイトボードにノンオイルフライヤーの広告が貼ってありました。

23800円で、WEBで申し込むと500ポイントプレゼント。
ふーん、きっとネットで探したらもう少し安く買えるよね、きっと。

で、帰宅後調べてみました。
(あくまでも、調べるだけのつもり)
アマゾンで、なんと19800円、送料0円。
ほ~ら、やっぱりネットだよね。

で、翌日届いちゃいました。
P1060964.gif

ありゃ、また衝動買いをしてしまった!!
でも、早速作ってみた唐揚げは結構いけていました。
P1060965.gif

しかし、この悪いくせ、なんとかしなくちゃ・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと早すぎじゃないのかなあ? [徒然なるままに]

先週の土曜日、逗子海岸の花火大会がありました。
我が家の居間からは打ち上げ花火だけ見えます。
P1060896.gif
なかなかの綺麗さです。

だけど、涼しいを通り越して、ちょっと寒くないかい?
逗子の花火は人気があって人手が物凄い。
だけど、海岸が狭いので、夏真っ盛りでは大混乱するから、海の家が出来る前に開催するそうです。

いつだって関係ないわ、とにかく怖いんだから!
P1060779.gif
あたちも花火大っ嫌い!
P1060780.gif
ぼ・ぼくもです・・・
P1060777.gif

こんな皆さんがいるので、海岸での鑑賞は無理。
ま、これくらい見えればいいかな。
P1060950.gif
ホントにきれいだねえ。
P1060816.gif

お母さん、楽しそうだけど早く終わらないかしら・・・
P1060806.gif

たったの45分間でしたが、三わんこには長い時間に思えたでしょうね。
だけどさ、これから葉山・鎌倉と続くんだけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

美味しかったけど・・・ [徒然なるままに]

久しぶりの更新です。

今日は、午前
237.gif
午後
240.gif
とケーキ教室でした。

午前中がクッキングの時は、お昼ご飯は試食で済ませるのですが、今日は試食はケーキだけなのでお弁当持ちでの参加。
お昼の前に、N先生に「先生、どこでバイトしているんですか?」と聞いたのが運のつき。
というか、思いがけない展開に。

「リリアンというパン屋さんです」
「リリアン?どこにあるんですか?」
「静雨庵というラーメン屋さんの隣です」

で、話しは静雨庵に移り、静雨庵の「味噌ねぎラーメン」がいかに美味しいかという話になり・・・・
結局、持って行ったお弁当は忘れて、静雨庵で味噌ねぎラーメンを食べてしまいました。
238.gif

大きなチャーシューが乗っているのに、さらに炒めたネギの中にも刻んだチャーシューが入っていました。
味は、まあ普通かな?美味しかったです。
でもさ、その炒めたネギが冷蔵庫から出し立てのように冷たくて、せっかくのラーメンがすぐにぬるくなってしまったのが、いまいちでした。

そうねえ、そのうち、醤油系のを食べに行ってみても良いかな?

nice!(0)  コメント(2) 

遅ればせながら [浜田省吾]

ちょっと前に(いつ頃だったか・・・忘れてしまいました)発売になった省吾さんのツアーの記録(かな?)
お知らせを見たとき、「ま、いらないかな?」と思って、スルーしました。

そんな本のこと、すっかり忘れていましたが、浜友さんのsakiさんのブログにアップされてて。
「読んでいて楽しい。ページをめくるのがワクワクする」と。
あれ!私も買っておけば良かったよ~。

いつもいつも、そんな時にお助けマンになってくれるamazonさん。
早速申し込みました。
いつもなら、中古で「非常に良い」か「かなり良い」のを購入しますが、省吾さんの本で中古はなかろうと新品でお買い上げ。
 届いちゃいました。
P1060654.gif

これから出かけるので、ちょっと写真だけ・・・いやだあ、かっこいい・・・
P1060655.gif

今夜、ゆっくり読みます。
なんたって、「読んでいて楽しくて、ページをめくるのがワクワクする」本です。
楽しみだなあ
nice!(0)  コメント(4) 

楽しみだあ~! [浜田省吾]

省吾さんのファンクラブイベント。
今日、申し込みの当落の発表でした。
神奈川は一日だけだし、多分その日は母の一周忌になると思われるので、思い切って東京にチャレンジしていました。

出来たら、土曜日が良いなあと。(翌日ゆっくり起きれる日が良いので)
渋谷公会堂か国際フォーラムホールA。
以前、国際フォーラムホールAで、二回席だったときみじめだったから、渋公が良いなと。
でも、東京はファンクラブ会員が多いし、渋公はキャパがねえ・・・・
悩みましたが、第一希望は渋公初日にしました。

結果は・・・ドロドロドロドロ(ドラムな感じ)
無題.gif
やったあ!

あと4か月以上先だけど、今からとっても楽しみです。
みんなも、第一希望で当たってると良いなあ。
nice!(1)  コメント(4) 

スマホデビュー [徒然なるままに]

去年から、欲しくてうずうずしていたスマホ。
去年の夏キャンの直前に、一大決心をしてドコモショップに行って相談したら、「お客様のご利用の目的でしたら、今お持ちの携帯とタブレットの方が良いですよ」な~んて勧められて、結局タブレットなるものをゲットしました。
でも、そのタブレット結構重くて・・・・持って歩くことはなく、家に置きっぱなしで・・・・・

今週の火曜日、これといった用事もなく暇を持て余していた私。
南部市場に買い出しに行こうか?と思いつつ、それもちょいと面倒くさいしなあ・・・
じゃ、スマホを買いに行こう!

で、ゲットしたのがこれ。
P1060616.gif
担当してくれたお姉さんもこれを使っているとか。
大きな画面で見やすい[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、待ち受け(スマホもそういうのかしら?)はゴン太。
P1060617.gif

想像していたより難しくないじゃないの。
なんて、タカをくくって、かなりご機嫌な私。

ハワイのお土産をくださった方にお礼のメールなんか送っちゃいました。
えーと、彼女のグループはボーイでしょ。
あれ?なんで名前じゃなくてアドレスなんだ?
しかも、なんだかいっぱい並んでいるじゃないの!
ま、良いか。はい、送信!

「ハワイなんて行ってないよ」と二人からメールが・・・・
なんと、グループ全員に送信してしまった[がく~(落胆した顔)]
大慌てで、みなさんにお詫びのメールを送りました。

やっぱり、なにか疑問を感じたときは慎重にしなければ[ふらふら]
変なメールを受け取ったみなさん、大変に申し訳ありませんでした。

ほろにがなスマホデビューでした。
nice!(0)  コメント(0) 

初めてのデート [孫にメロメロ]

昨年は、金冠日食の朝母を亡くしました。
毎日病院に通い、あんなに大変そうな姿を見ていたのに、まだ実感がないのが不思議です。

今年はと言うと、なんと年頭から家族が増えました!
いとおしそうに弟を抱っこするRYOMA兄ちゃん。
P1060532.gif
可愛いねえ、RYOMAもこんなにちびっちゃかったんだよ。

お母さんとMAHIROが退院するまでは、お父さんと二人で頑張りましたが、退院後は1週間幼稚園を休んでお母さんの実家に。
暇を持て余すからどこかに連れてってと電話がありました。

かなり詰まった予定の中で動かせるのは水曜日。
でも、その日はじいじは仕事。
で、RYOMAとまりさん二人きりの初デートとなりました。

いつもは、じいじと仲良く遊んでいるRYOMA。
私と二人じゃ嫌なんじゃないか?嫌なんだけどお父さんに言い聞かされて我慢して付き合ってくれるんじゃないか?二人きりでどうやって過ごそうか?
あれこれ不安が湧き出てきて緊張しまくり千代子の私。
明け方から不安で目が覚めてしまいました。

で、行ったのは八景島シーパラダイス。
まりさんの不安なんていずこへ?
車に乗るなり楽しそうにしゃべり続けるRYOMA。

チケットを買って入場すると調度楽しみにしていたショーが始まりました。
P1060557.gif
あしかやセイウチ、イルカとジンベエザメに大喜びのRYOMA。

ジンベエザメのコーナーで目の前を泳ぐジンベエザメにくぎ付け。
P1060561.gif
いつまでも歓声をあげて見とれていました。

水槽の魚やエビやくらげなど一通り見ている間、ひと時も口が休まらないRYOMA。
ま、空いているから良いかと放置。
ペンギンや白くまの泳ぐ姿に大喜び。

お昼を食べたらもう一度ショーを見ようねと約束してご飯を食べに。
年の割に渋いRYOMAが食べたのは「湘南しらす丼のキッズランチ」
P1060563.gif
デザートのチョコレートムースが美味しかったRYOMAは「これに決めた甲斐があったね」と大満足。(言うことがオヤジくさい)

ショーまで時間があったので、動物の映画をミニシアターで見ましたが、なんと私たち二人きりで貸切状態。
こんなんで採算は取れるのか余計な心配をしてしまいました。

二度目のショーは早めに着席したので、1回に4人が選ばれる「アシカにレイを投げる」ことが出来ました。
座った時から「RYOMAもやってみない?」と勧めていましたが「RYOMAやらない」とつれない返事をしていました。
ところが、レイを持った兄さんが「僕、やらない?」と声をかけてくれたら「うん!やる!」

えい!っとアシカさんにレイを投げたら、アシカさんが上手に取ってくれました。
P1060565.gif

入場したときから「MAHIROくんにお土産を買うの」と言っていたので、ペンギンのぬいぐるみを買いました。
「RYOMAはいらないの」と言っていましたが、中に手を突っ込んで手をパクパクさせるとキュッキュッと鳴く白イルカのぬいぐるみをいじって動きません。
「欲しいの?」と聞くと、小さな声で「うん」
もういじらしくて、それもお買い上げ!

お母さんが待つおばあちゃんちに帰ると、その白イルカでキュッキュッと嬉しそうに遊んでいました。
「また行こうんね」と誘いましたが、「うん、今度はお父さんとお母さんとMAHIROくんも一緒にね」
まりさんと二人っきりはやっぱり嫌だったのかな・・・そんなことないよね、RYOMA。

可愛い恋人との初デートでした。






nice!(0)  コメント(4) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。