SSブログ

早朝の避難訓練 [徒然なるままに]

天気予報で「台風の影響でお昼頃から雨が降る」とのこと。
じゃあと早目に4時起きしてパン作り。
合間を見て、猫のご飯の準備・わんわんのご飯作り・夫の朝ごはん作り。
途中でタイマーに呼ばれパンのお世話も・・・・

夫の朝食にとホットドッグを作っていたら、またタイマーに呼ばれてパンのお世話。
分割して、次の分を捏ねて・・・
さっきからキッチンでなにかピーピー鳴ってるし・・・

なんだ?あれ?
きゃあ!煙報知器が鳴ってる!
P1070040.gif

わあ!ソ・ソーセージが焦げてる!
焦げてるなんてもんじゃないよ、真っ黒になっちゃった!
P1070039.gif

慌てて夫が二階から降りてきました。
すみません、早朝の避難訓練なんかしちゃって・・・

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saki

そんな早朝から働き過ぎです。
でも、報知器のチェックができたから良かったかも?笑
by saki (2013-10-27 20:56) 

ai

わははヽ(^。^)ノ
aiも先日パンを焦がして警報機が作動し、
「家事です!家事です」と、
朝の6時前にやらかしました^^;

ま、
乾電池が切れていないことが確認できたかも?
by ai (2013-12-13 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。