SSブログ

美味しかったけど・・・ [徒然なるままに]

久しぶりの更新です。

今日は、午前
237.gif
午後
240.gif
とケーキ教室でした。

午前中がクッキングの時は、お昼ご飯は試食で済ませるのですが、今日は試食はケーキだけなのでお弁当持ちでの参加。
お昼の前に、N先生に「先生、どこでバイトしているんですか?」と聞いたのが運のつき。
というか、思いがけない展開に。

「リリアンというパン屋さんです」
「リリアン?どこにあるんですか?」
「静雨庵というラーメン屋さんの隣です」

で、話しは静雨庵に移り、静雨庵の「味噌ねぎラーメン」がいかに美味しいかという話になり・・・・
結局、持って行ったお弁当は忘れて、静雨庵で味噌ねぎラーメンを食べてしまいました。
238.gif

大きなチャーシューが乗っているのに、さらに炒めたネギの中にも刻んだチャーシューが入っていました。
味は、まあ普通かな?美味しかったです。
でもさ、その炒めたネギが冷蔵庫から出し立てのように冷たくて、せっかくのラーメンがすぐにぬるくなってしまったのが、いまいちでした。

そうねえ、そのうち、醤油系のを食べに行ってみても良いかな?

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saki

お久しぶりです。
お弁当がどうなったのか?が
すごく気になります。
お弁当も出してラーメンライスでがっつり食べればよかったのに 笑。
by saki (2013-05-29 23:10) 

マリリン

sakiさん

お弁当は夕食になりました。
ここは、唐揚げが乗った白飯を、それこそお弁当と言うネーミングで出しています。

午前中に、ケーキの試食をした私は、ラーメンを完食できなかったのですが、常連さんらしい女性たちは、このお弁当付きのラーメンをガッツリと楽しんでいましたよ。

省吾さんと再会まで、あと1週間となりましたね。楽しみです。
by マリリン (2013-05-31 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。